東京(新橋):French Bar 3 VINTHEO(3ヴァンテオ)フレンチバル→炭の屋でですけ

b0089578_14434028.jpg
夜の新橋徘徊コース、ホテル近くで酔ってお休みモードも楽々な場所をチェック。
ビストロウオキンのオープンに友人とドカ食いした日から数年、親父の街新橋にもバルがいっぱい、行ったのはフレンチスタイルのワインバル、3ヴァンテオ

新橋駅鳥森口を出て徒歩3分と近く、オーガニックワインを始め自家製シャルキュトリーで気軽にワインやビールを楽しめるお店。渋谷・中目黒にもお店があり、こちらは3店舗目。
東京都港区新橋3-14-6 小林ビル 1F 03-6435-6650
【月~土・祝】16:00~24:00
b0089578_14435319.jpg
店内の広さは10坪ほどと狭く縦に長い構造で、カウンター2席の全18席。
私たちが座ったのは小さいテーブルにスツールで結構キツメツメツメな感じは仕方ない。
b0089578_1444810.jpg
お肉屋さんの前菜盛り合わせ
自家製手作りシャルキュトリー(ハム・ソーセージなどの食肉加工品)の盛り合わせ
出てきたのは鶏白レバーのパテ、鶏肉の黒コショウスモーク、豚肉のテリーヌ、だったかな。
スモークはしっとりとしていて、鶏白レバーはクセも少なめでとても美味しい。

この他にも鶏のテリーヌ、豚タンスモーク、豚肉のリエット、地鶏と大麦のソーセージなど種類が豊富で、お肉好きには眼が少女マンガのようにきらめいてしまうわ。
ナイトガウン・ローブで飲みたくなるリーデル社のグラスで自家製白のサングリア。
b0089578_14442171.jpg
自家製優しいピクルス
酸味を抑えた優しい味わいのピクルス、野菜も薄い色合いで、歯ごたえが残る感じで美味しい。
b0089578_14443526.jpg
岩海苔のゼッポリーニ
ピザ生地に岩海苔を加えて一口サイズのフライにしたゼッポリーニはモチモチでサクサク。
b0089578_14444863.jpg
メルゲーズソーセージ
スパイシーな羊のソーセージ、でもそれほどクセもなく食べやすい。
b0089578_1445149.jpg
自家製スモークサーモンマリネ・バジルソース
天然岩塩でマリネしたスモークサーモンは肉厚でしっとりうまっ!
肉ばかり食べていたので入れ替え的な意味でもさっぱりと。
b0089578_14451389.jpg
カマンベールチーズのオーブン焼き・ガーリックトースト添え
エリソンさんがチーズが食べたいとのリクエストで。
どれもこれもそつなく美味しく、狭いながらにも食べているうちに居心地良い空間に。
他にもまだ魅力的なメニューがあるし気軽にワインものめるので、使い勝手良さげ。
シャルキュトリー好きとしてはまた新橋宿泊の時に来訪してもいいかも。



b0089578_13345792.jpg
ホテルに帰って大人しく就寝と思いきや、完璧なる〆を食べておらぬことに気づき、お腹の隙間に気づいてしまった。
超、新橋駅鳥森口近くにある炭の屋 でですけに吸い込まれる。
東京都港区新橋3-16-4 西原ビル1F(03-3431-3442)
〔月~土〕16:00~04:00(L.O.03:00)
〔祝日〕13:00~23:00(L.O.22:00)
平日から土曜日までの営業時間が素晴らしいわ、炭火焼き料理のお店でワインや日本酒などお酒も豊富。

マルチョウ、アボカドグラタン
牛の腸のプリプリマルチョウ、深夜のコッテリーナは噛み応え十分で寝そうになるのを防ぐ。
b0089578_13351333.jpg
牛筋のワイン煮
まだ肉食うかーっ!もう殆ど記憶ない状態で食べていたかも。
b0089578_13353224.jpg
鶏ぞうすい
やはり日本人は米だよ、あっさりと雑炊で〆!でも肉入りみたいな。

普通の焼き鳥からイベリコ豚と和洋折衷なメニューが沢山あって、ワインも意外と豊富。
駅から超近くて深夜までやってるのが困った時に魅力的♪
今夜もイートイット、食べすぎコレステロールガールな東京旅でした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-04-24 06:27 | 東京 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20306396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山崎かずみ at 2013-04-27 11:12 x
美味しそうですね。

(゚∇^d) グッ!!
Commented by sukatan_queen55 at 2013-05-01 14:52
●山崎かずみさん
新橋のOLさんの仕事帰りにちょいと飲むお店として丁度良いスペースとメニュー構成なのでは。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(野田): ムシャリラ・ム... 東京(銀座):銀座まるよ(立ち飲み) >>