東京(渋谷):madrid・マドリード(スペインバル)

b0089578_1617460.jpg
この日の夜は遅い時刻に夕飯となる予定、昼酒モードでとあるお店に目を付けていた。
お昼過ぎからの開店だったのでお店確認の為、渋谷道玄坂界隈をうろつき野郎共。
お腹も朝のパンがこなれてきた頃だったので、いつ昼酒してもいい具合。

おてんと様が高い時からの酒、なんて魅惑的・・と歩いているとハッとしてバル、
スペイン料理、バル&レストラン、マドリードを発見、時間稼ぎの為にここに入ることにする。

1F バル&カフェ 11:30~05:00 無休、〈ランチ〉 11:30~15:00(LO 14:00)
2F レストラン 17:30~24:00 (L.O. 23:00)無休

1Fがバル、2Fがスペインレストラン、バルは午前11時から夜明けの5時まで営業、
しかも無休ってどんだけ労働意欲ありすぎな店なんだ。
カタカナ表記と半開きの扉からこじゃれ感からは一歩はみだした大衆的なバルの臭い。
b0089578_16172314.jpg
入ってすぐ左にカウンター、奥には簡易的なテーブル席が幾つかあって、壁には大型スクリーンが設置されている。
エスパニョーラのサッカーの試合、そしてワールドカップの時は盛り上がりそう。
照明がやや薄暗いのでやはり夜向きかな、サングリアを注文する正午12時。
b0089578_16174840.jpg
つまみの盛り合わせ(セラーノハム、チョリソ、オリーブ):850円
ハモンセラーノやチョリソーはなかなか美味しい、昼間の胃袋の中の胃酸が活発化。
b0089578_161852.jpg
スティック野菜のスパイシーピクルス:ハーフ350円
ちょこちょこっとしたタパスは1人前:700円、ハーフ:350円と選べるので人数や種類をより食べたいかによって好みのオーダーが出来る、これどちらか忘れてしまったけど。
1人で来店したらカウンターでハーフサイズを数種類注文して、他のメイン料理を頼めば完了と、1人飲みコースを想像してみる。
b0089578_1618288.jpg
タコのパプリカオイル ガリシア風:880円
茹でたタコにオリーブオイルとパプリカの風味が加わったワインがすすみそうな1品。
b0089578_16184347.jpg
マッシュルームの鉄板焼き:800円
マッシュルームの中にオリーブオイルとニンニクが入っていて香ばしい臭い。
これはパンにつけたらより美味しそう、腹をこれ以上膨れさせないために頼まなかったが。

ちょうどお昼ということで人気はまばら、やはり夜にワイワイとワインとタパスをつつきながら盛り上がるお店なんだろうな~2階はよりレストラン体制だからお料理はまた違ってくるのだろうけど。
これだけ食べた内容では可もなく不可もなく、でも無休でお昼から朝まで営業しているのは嬉しいので、ちょっと立ち寄ってバルとして利用が出来る便利なお店。

さて、次のハシゴ酒いきます!!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-04-19 06:19 | 東京 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20302408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにたま at 2013-04-19 22:43 x
昼酒!!いいですねぇ(*^_^*)
どうしてか、夜ほど飲まずとも酔っぱらえるのがナゾですよね(笑)
よし、今度は旅先でそれしよう!
Commented by スカ☆ポン★タン at 2013-04-20 00:12 x
二日酔い。。。三日三晩飲み続けましょ (ハァト)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-04-22 23:34
こんばんは^^

おされですねー♪
サングリア、飲んでみたいです!!

↓↓ヴィロン!!
レトロドール、有名ですよねー。
クレームなんとかっていう、プリンにもこもこ生クリームのデザートありませんっけ??
Commented by sukatan_queen55 at 2013-04-23 12:54
●かにたまさま
昼酒はいいんですが皆とだといいけど1人だと酔っ払ってしまうので、ちと危険。
広島で夕方飲みで酔ってしまい、ファッションビルで衝動買い!←そっちの危険かよ
大阪だと昼酒どころか朝酒している人もいるので新鮮。
Commented by sukatan_queen55 at 2013-04-23 12:55
●スカ☆ポン★タンさん
最近、年のせいか翌日にお酒が残るようになってしまいました。
が!お昼ごろには戻ってるんですけどね。
三日三晩酒飲みあびる優したいっすね
Commented by sukatan_queen55 at 2013-04-23 12:57
●あんみぃさん
サングリアはフルーツジュースっぽいので、お酒弱いあんみぃさんでも大丈夫だと思いますよ。
ヴィロンのデザート、沢山並びすぎていて判別つきませんでした。
でも、とってもどれも美味しそうでしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(渋谷):鳥竹 (鳥竹総本... 東京(渋谷):Brasseri... >>