東京(新橋):しお丸(ラーメン)

b0089578_15545942.jpg
ライブ後に築地で寿しを食べて上機嫌!後はホテルで明日に備えて寝るだけ。
そんな一般旅行者のセオリーは通じない、魅惑の炭水化物・〆のラーメン。
炭水化物摂取、前店のすし屋のシャリはどーした、という突っ込みは不要。

最近では飲み会終了後に大人しく帰宅したと思っても、無意識のうちにマルちゃん正麺でラーメンを作って一人お疲れさん会している自分がいる。翌日の空のどんぶりに残ったラーメンの汁を発見し、いつもヤッチマッター!と後悔の嵐に襲われるのだ。

肝心の今宵の幕引きラーメン屋さんは、新橋駅のホテルの近くに偶然見かけたしお丸
塩ラーメンの専門店か、飲んだ後にさっぱりカモーンを狙いうち。
b0089578_15551678.jpg
入り口横の発券機で食券を買い、店員に渡してしばし待つ。
テーブル上には「とろめ」「魚がっつり」「にんにく」「唐辛子パウダー」「香りめ」と5種類ものトッピングが並ぶ。
b0089578_15553024.jpg
塩ラーメン・味玉付き(¥780)
麺は細麺のストレートでコシもほどよくあり無難な感じ、スープはすっきりして飲んだ後に最適なさっぱり感、特別これといった特徴はないけれど、酔っ払いにはあっさりした塩味が何故か安心感。
ラーメンを食べているというのに、スープに浮いたワカメの量に体に良いものを食べている錯覚を起こしちゃうワカメマジック!
b0089578_15554431.jpg
半チャーハンもちゃっちゃと作ってもってきてくれた、焼き飯ィ味。
MUSEの余韻に浸りながら短い夜の楽しみも味わいつつ眠りにつきました。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-04-17 06:56 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20268937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(渋谷):Brasseri... 東京(築地):築地すし大・本館... >>