金沢(本町):わいわい(焼き鳥・手羽先唐揚げ)

b0089578_1657086.jpg
最近の週末はひきこもり純情派になり、黙々と料理して家でプチ宴会の度合いが増加傾向。
平日の約束日、いつもの1人へタレ飯ではいかんだろうな、しかし本日は超疲れ日。
外飲みリクエストで、金沢駅近くに割りと出来て間もないわいわいへGO。

熱意なる主張と勢いの看板が目印、焼き鳥・手羽先唐揚げ、鶏料理の専門店です。
店内に入ると目の前にカウンター窓側にテーブルが見え、他にも個室があるらしく全50席。
b0089578_16571449.jpg
シロ、ねぎま、豚バラニンニク、シーザーサラダ
何はなくとも目の前の串焼きはシロから始まる、ここは1本単位で注文できるがシロは2本。
おススメは印が付いているのでそれらを中心に注文、豚バラにはニンニク摩り下ろしがかかっている、シロも肉厚でなかなか。
サラダは結構大きな器、キャベツにサラダ菜、ニンジン、クルトンなどにコクありドレッシング。
b0089578_1657302.jpg
赤鶏もも炎焼、しそ巻き、つくね
赤鶏もも炎焼は炭の香りがして歯ごたえがあって美味しい!柚子こしょうで味にアクセント。
しそ巻きのお肉はせせり、梅肉と紫蘇であっさりしてるけど適度に脂があっていい。
他にもせせりはせせりねぎ塩だれ、せせりマヨチーズ(もちろん普通のも)あって旨そう。
つくねもいい感じでお肉の旨みがあって、丁寧な手仕事を感じます。
b0089578_16574622.jpg
名古屋名物手羽先、ささみチーズ、ハッシュポテト
串以外にも鶏料理が幾つかあるが、全部は頼めないので名古屋が懐かしく手羽先を選択。
甘辛いタレがよく染みてゴマと相まってパンチのある風味。
あっさりしているのにボリュームがあるささみチーズ、ポテト食べたら胃袋が急速に膨れるわ
b0089578_1658199.jpg
焼きそば、たこから揚げ、だし茶漬け(梅)
何故か、焼き鳥屋さんに焼きそばがあるってうれしいです、口が最後まで脂ギッシュ。
たこからはフリットみたいな揚げ方でサクッと美味しくいただきました。

定番焼鳥メニューから定番おつまみなどの種類が揃っており、肉以外の一品料理が結構多い!
鶏で気になったのは、地鶏赤鶏鍋or味噌豚野菜鍋、チキン南蛮、赤鶏もも炎焼、とりキムチーズ。
ご飯ものも種類があってどれを選ぼうか迷ってしまう、お酒も地酒など種類豊富でした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-03-12 06:06 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20123252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(主計町):空海(居酒屋)... 石川(七尾市中島町):宮本水産... >>