金沢(荒屋町):Oriental dining HASU(アジアンダイニングカフェ)

b0089578_16151353.jpg
ある1月中旬の日曜日のランチ、私たちには珍しくカフェっぽいお店、Oriental dining HASU

場所は金沢中心部から8号線に入り、金沢SATY方向に走らせ、福久南交差点を右に曲がる。
途中、焼肉こげたん本店を通り過ぎてしばらく行くと左手にある。
入り口にはアジア系エスニックな雑貨を販売、カウンター6席、テーブル28席と意外に広い。
b0089578_16152930.jpg
この日のランチは、ドリンク、前菜バイキング、メイン、デザート、ドリンク付きで1480円。

別の人が訪問時は前菜盛り合わせだったこともあり、最近変わったのか週末だけなのかは謎。
前菜バイキング、そこにしびれる憧れるゥ!取りすぎてビュッフェ砂漠化しないようにしなければ。
b0089578_1616046.jpg
蕪のスープ、ブロッコリーのフリット、マーボー豆腐、生春巻き、野菜のケークサレ、ポテトサラダ、グラタン・・・など、主に野菜を使ったメニューが多くて、自家製野菜や地元食材を活かしたヘルシー志向。
b0089578_16164327.jpg
・ブロッコリーのジェノベーゼパスタ
蕪と塩麹のパスタだったか忘れてしまったけど、ブロッコリーが大量に見えるからブロッコリーパスタだな、うん(記憶がいい加減)、ジェノベーゼソースがまんべんなく絡みつき、なかなか美味しい。
b0089578_16171227.jpg
・HASUカレー
刺激のある辛さじゃないですが、スパイスは感じる割と甘めだけど美味しいカレー。
素揚げした野菜と雑穀ごはんが食べ応えあって、結構お腹が膨らみます。
b0089578_16173163.jpg
デザートは8種類の中からプリンを選択、優しい味でジェラートまで付いている。
1480円でビュッフェもあったので(1度お代わりした)、お腹も膨れて大満足。
健康志向の女性がターゲットでしょうか?私もその前日に食べすぎやらかしていたので、
翌日は健康志向にならざるを得ませんでしたが。さっぱりスパイスなカレー美味しいです!

健康志向、ヘルス&ビューティーを看板に、春から脂肪のコートを脱ぎ捨てて頑張らねば。

3月に突入して気温が一気に上昇し、衣替えも何も用意していない中、何を着たらいいのか迷う季節。

「暖かくなってきたら、何を着るか迷う」と何気ないメッセージを彼に送ったら

「ステンカラーで綺麗め系、小物でこなれ感だして!」

ちょっと、返事がドン小西!

ファッションチェッカー「ヒーコ」の名は伊達ではないわ。
いつも私が買ってくる「Domani」を真剣に読んでいるヒーコ、
男性陣の女性ファッションに対する座談会にうなずいてるんじゃねー!
いやいや、私は文句を言ってるんじゃありませんよ、面白いだけです。

反対にある程度、年齢が達した男性はどんなファッション誌読んでるんですかね?
今度、そんな雑誌も私に見せてもらいたいもんだわ(突っ込みいれるだけだけど)

小物系をキラりんと付けて出社できるような職場じゃないのだが、綺麗め系の服か・・今から買います。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-03-07 06:26 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20072798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(田上本町):RISTOR... 金沢(本町): Anniver... >>