広島(広島市南区):とくとく(立ち飲み・食事処)

b0089578_1630829.jpg
新幹線の時間は昼過ぎではあるが、改札口まであたふたしない余裕な心と、
最後の広島を後悔しないためのお土産ゲットーのために広島駅に直行。

広島駅に直結したひろしま駅ビル ASSE(アッセ)は、お土産、食事、ショッピングとなんでも揃った旅行者にはとても便利なビル、地下にはスーパーまであるのでお手軽土産も買い放題。
旅先の途中で化粧品・洋服忘れてもここで買えばいいし、洋服は若い世代だけどっ

探し物は何ですか~♪と広島土産選びにしばし夢中な時間を費やし、お昼はラスト広島焼き。
だけど、オープン11時なり、後30分のお時間を待てずに先に開店してる店で朝から1杯!
立ち飲み・お食事処のとくとくは、広島名物から焼き物・おでん・鉄板焼きと何でもありな徳川チェーン系列の居酒屋さん、お手軽価格で待ち時間ちょい呑みに丁度良いわ。

広島菜巻ムスビ(一ヶ):140円
マイ酒ライフにとって、イケナイ事エリアに入り込んだ感のある朝酒は禁断の味。
忘れ物なる広島名物、広島菜漬けを回りに巻きつけたおにぎり。
広島菜の香りと食感がいいね、地域モノおにぎりとしてコンビニにも存在してるのかな。
b0089578_16302267.jpg
焼きカキポン酢:590円
普通っぽいけど地元の居酒屋さんではあまり見られないメニューだと思ったので。
焼き牡蠣です、ポン酢でさっぱりしてます、という印象。お酒のつまみ的に。
b0089578_16303662.jpg
あなご一本揚げ:350円
最後の最後までアナゴラブ、1本揚げが安く感じたので注文。味付けは塩で、まぁまぁ。
他の広島名物としては、小鰯刺身、がんす、カキフライ、サクラ咲く花ソーセージ!?
学ラン応援団の何かかと思ったら、花の形をした広島ブランドのソーセージらしい。

1人打ち上げ状態で気分が乗ってきたところで、メインの広島焼きに向かう。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-02-27 12:39 | 広島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20002360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 広島(広島市南区):麗ちゃん(... 広島(広島市中区):広島アンデ... >>