広島(広島市中区):広島アンデルセン(ベーカリー・レストラン)

b0089578_16275337.jpg
広島旅、最終日の朝ごはんはホテルから離れて、広島アンデルセンでモーニング。
全国に74店舗展開しているアンデルセングループの本拠地でもある広島アンデルセン。
1967年創業で「デンマーク」をテーマとしており、セルフチョイスやデニッシュペストリーを初めて販売したことで知られる。

私の地元にもアンデルセン金沢めいてつエムザ店が展開しているのだが、青山アンデルセンの大きなビルを記憶していたので、広島ガイドブックを手にするまで東京が本拠地だと思っていた。

広島の愛されブランドショップに足を運んでおかねば!でも、広島焼きを食べまくる間に入れられるのはモーニングだけ、広島アンデルセンで朝食を。
モーニングタイム:AM7:30~10:30
b0089578_16281616.jpg
モーニングプレートセット
ケーゼソーセージのソテー、目玉焼き、グリルトマト、、本日のパン、カフェラテ、ジュース
さすが焼きたてだからかパンが美味しい、カリッと中はふわっと。

8時ごろにお店に付いた頃は並んではいなかったが、観光客などでカフェコーナーはほぼ埋まっており、
モーニングを食べる人たちと混じって優雅にゆったりと1人朝ごはんの巻。

いつもの朝ごはんだと時間がなくって、コンビニでおにぎり・野菜ジュースが鉄板だったが、
小松菜&バナナやオレンジなどグリーンスムージーに切り替えてヘルシー志向にベクトルが変化。

だけど、また時間がなくなってきて、納豆・野菜ジュースとか朝がのきなみ貧弱ゥウウウッ
夜力尽きて朝シャンすると、お弁当作る時間がプラスされるのでかっつまるわけです。

パンの販売の他に砥部焼の工房展も開催されていて、珍しいのでヨシュア工房という工房の器を購入。
もみじ饅頭やらで段々、お土産地獄に陥ってるのに割れ物また買ってしまうとは。
駅のロッカーに預けて、駅ビルをめぐるうちにまた増えるであろう荷物地獄を後で知ることとなる。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-02-27 06:05 | 広島 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/20002331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広島(広島市南区):とくとく(... 広島(広島市中区):元祖へんく... >>