人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾(台北):Sweet Emily Pâtisserie(パティスリー)のカップケーキ

台湾(台北):Sweet Emily Pâtisserie(パティスリー)のカップケーキ_b0089578_143111.jpg
夜ご飯に出かける前の休憩のためにホテル方面に移動、ここはMRT中山駅
中山駅周辺はデパートや、ホテル・ブティックが集中している賑やかな場所。

ランチ後、粉物食べ歩きフードをつまみ食いしていたが、スイーツを口にしていない。
3時のおやつ的なものを口にしないと1日の日課が終わらない!とデパ地下巡り。

駅傍にある新光三越(南西店一館)は、台湾の新光集団と三越グループの提携により設立されたデパートで日本のアパレルも入ってるし日本人にも馴染みやすい。

B2にカップケーキの飾りが目を引くお店に急接近、sweet emily Pâtisserie(スイートエミリー)
台北のパティスリー、扱っているのはケーキ、カップケーキ、マカロン、クッキーなど。
台湾(台北):Sweet Emily Pâtisserie(パティスリー)のカップケーキ_b0089578_14312921.jpg
ストロベリーカップケーキ、ブルーベリーウィズアップルカップケーキ

さすがにその場で食べれないので、ホテルに持ち帰り早速カップケーキタイム。
ストロベリーは苺、ブルーベリーは林檎&ブルーベリーのスポンジの上にバタークリーム。
見た目がラブリーだしスポンジが甘すぎず適度にふわっとしており美味しい。
バニラ(With レモン)、オレンジ、クランベリー、マロン、チョコのカップケーキもありました。
台湾(台北):Sweet Emily Pâtisserie(パティスリー)のカップケーキ_b0089578_14315524.jpg
マカロン
カラフルなマカロンは味もミックスされてソフトな口辺り。
パッションフルーツ、オレンジ、ブルーベリー、ストロベリー、単品マカロンのグリーンに京都宇治抹茶味も見かけた。
台湾(台北):Sweet Emily Pâtisserie(パティスリー)のカップケーキ_b0089578_14323469.jpg
デパ地下以外にもドラッグストア、コンビニでお土産調達。
緑豆やパールなどのシートマスクは天然素材で肌に良さげっぽい。
これであなたも漢方美人!

きらびやかなピンクの布はマスク、台北でカラフルなマスクを装着している人を何度も見た。
黒から迷彩、熊ちゃん模様・・日本でも流行ればいいのに。
チャイナっぽい模様のマスクはお土産用、事務に営業時にと注目浴びること間違いなし。
きっと喜んでもらえるよね、自分はするつもりはないが・・・。
by sukatan_queen55 | 2013-01-27 23:52 | 台湾 | Comments(2)
Commented by tohko_h at 2013-01-28 12:40
カラーマスクいいですよね!
私も以前欲しいと思ってネットで探したけど大人ので可愛いのって
さほどなくて結局断念しました。とりあえず大阪でヒョウ柄を
テスト販売したら爆発的に売れるんじゃないかしら。文字通り
タイガーマスク・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2013-01-29 12:48
●トーコさま
タイガーマスク受けました(笑)大阪ならヒョウ柄、東京ならキティちゃんとかハートなど可愛い柄で攻めてみたらヤング(死語)に流行りそうな。
台湾では男性が黒マスクをしている姿を何度か確認、無地カラーから始めようカラフルマスクで日本にも流行らせたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台湾(台北中山区):好記担仔麺... 台湾(台北):永康街で天津葱抓... >>