台湾(台北):中正紀念堂

b0089578_1426584.jpg
迪化街から再びタクシーに乗り込み、人気観光スポット「中正紀念堂」へ。
小籠包をランチに食べる!という目標をこの日は掲げていたので、
お店が開店するまでに観光出来る名所に近いのが「中正紀念堂」だった。
台北を代表する建物「中正紀念堂」、決して小籠包のおまけじゃないのだが、
2人の行動範囲の重要な決定事項が食事であることは認めざえるをえない!!←何を今さら

中正紀念堂は中華民国の元総統蒋介石を記念して建立された。
約25万平方mという敷地のなかに、「紀念堂」と「国家戯劇院」・「国家音楽廰」がある。
b0089578_14262463.jpg
タクシーの運ちゃんが止まった場所は、ん?正門ではないような。正面に見える「紀念堂」の丸い入り口が見えない。
それでも公園が広大なため、周辺を散策するだけでも結構な距離を歩く。
b0089578_14264048.jpg
中は開放されており、1階には、蒋介石の関係資料が展示されている部屋が幾つもある。
公園内では早朝から太極拳をしている人たちも見かけるようで、市民の憩いの場なんでしょうね。
広々しているので天気が良いと公園はとても気持ち良さそう。
b0089578_14265498.jpg
中正紀念堂の門を出て、永康街方向へ足を向ける。
高層マンションとバラックの対比を眺めつつ、ランチ場所まで位置を確認。
b0089578_14271321.jpg
開店まで時間があったので、近くのスタバでコーヒー休憩、当然、漢字よりも英語表記の方が見やすい。。
普通にホットコーヒーを頼んでメニュー欄を見ていると、
「アイスほうじ茶・アールグレイ・ジェリーティーラテ」・・・こんなの日本にあったかな?
台湾限定マグカップなども売られていたが、徒歩でこれ以上荷物が重くなるのを恐れて買わず。
ひたすらランチ場所の開店待ちです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2013-01-17 00:29 | 台湾 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/19846724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台湾(台北):杭州小籠湯包(小籠湯) 台湾(台北):迪化街(ディーホ... >>