金沢(泉野町):咸陽郡(かんようぐん)韓国料理・炭火焼肉

b0089578_16531192.jpg
先週、ダイハードな飲み会スケジュールをこなした私の胃袋はややお疲れ着味。
ジンジャーミルクティーでも飲んでお腹を温めよう〜なほっこりタイム。
ミルクを飲みすぎると胃からサインが出ませんか?
それは膨満感・・苦しみながら書いてます

若いフリしてるけど内臓は一歩一歩衰えてるのよ!を無視した集団、デ袋商店。
実際、若いメンバーもいるわけだが、この連中、超肉食系!
ある意味日本の経済を救う的な。

メンバー:ショウタくん、yuちゃん、emiちゃん、スカタンので袋商店(デブくろ・しょうてん)

11月のデ袋商店の出没場所は、ホルモン焼肉の咸陽郡(かんようぐん)
炭火焼肉とお母さんが作る手作りキムチ、チゲ、ビビンバなど韓国家庭料理のお店。
以前は寺町通りで煙がモクモク、焼肉に燻されたスモーカー野郎たちが集う店だったが、
泉野町に移転してからは七輪で焼いているけど煙の処置は万全。

カンカンカンカン!バンサンカン!焼肉焼くならカンヨウグン!
勢いはいいが泉ヶ丘バス停で降りたので、やや遅れて遅刻ぎみ&デジカメ忘れる。
b0089578_16532496.jpg
タン塩、シロ、てっちゃん、サラダ盛り、焼きせんまい、さがり
私が一番まず最初に頼むのはシロ!噛みごたえ旨味たっぷり安心、ホワイト家族。
で、てっちゃんも同じように美味いのです。
一週間に一度だけ入荷するというテッチャン、新鮮さが命で歯ごたえと旨味があって旨い。

ここは「シロ・テッチャン・ウマイ」自動的に脳内データーベースにインプット。
こいつを私はラストリピーターに追加してお代わりしちまいやした。

基本、内臓好きのホルモン集団ですが、普通のお肉(赤身)も食べます。
ハラミ、さがりはバラっぽくて、普通のお肉っぽくて食べやすく美味しい。
b0089578_16535726.jpg
はらみ、とりカルビ、上ミノ、レバー、豚みみ、カルビ
レバーがまた新鮮でこのまま生で食べれそうなほど(こらっ!)臭みもありません。
yuちゃんが同じくラストリピーターとしてレバーを追加いたしました。
赤コーナー:シロ、青コーナー:レバー

鶏カルビも脂のってるし、ミノもカルビもどれも美味しい。
写真にはないがオモニの手作りキムチもおススメです!
b0089578_1654840.jpg
キムチチャーハン
手作りキムチを使ったキムチチャーハン、何気なく頼んだこのメニュー、
味付けがしっかり付いていて美味しかった!
このメンバーに遠慮の塊(最後の1こ)が残ることはない、皆飢えた狼なのさ。
b0089578_1655551.jpg
ユッケジャンうどん
ちょっと名前を忘れてしまって間違ってるかもしれないが~中身は確かに「うどん」
このスープの出汁が旨くて全部精力吸い取るように飲み込みましたよ。

お母さんがとっても気さくな人で、お肉について色々説明してくれたりお話も楽しい。
他にもまだ食べきれてないメニューがあって、普通にお肉が美味しいので
また行きたいお店に追加です。バスに揺られて行こうっと。

カンカンカンカン、膨満感・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-12-12 22:46 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/19628940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(新竪町):八百屋・松田久... 石川(白山市):キッチンユキ(洋食) >>