人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋(千種区・池下駅):FRUIT PARLOR KOBOYA (フルーツパーラーコボヤ)

名古屋(千種区・池下駅):FRUIT PARLOR KOBOYA (フルーツパーラーコボヤ)_b0089578_15594228.jpg
またもや発掘記事、2011年1月の続き。

パフェプロジェクトをいつも見ていて圧倒されまくりな名古屋のスイーツ番長、あんみぃさん
金沢にむらはたありなら、名古屋はここだ!と超おススメのお店を教えてくれました。
フルーツパーラー弘法屋 池下店 (FRUIT PARLOR KOBOYA)
名古屋旅行の機会にいっちゃいました、食べちゃいました。
地元でも相当な人気を誇っているらしい。

地下鉄池下駅直結のビル、サンクレア池下にあるフルーツショップの奥にパーラーはある。
スーパーなどが隣接してるのでとても庶民的な雰囲気。
名古屋(千種区・池下駅):FRUIT PARLOR KOBOYA (フルーツパーラーコボヤ)_b0089578_15595436.jpg
限定フルーツ:苺のパフェ

フルーツショップであることから惜しみなく苺が使われているところはさすが。
その下には生クリーム、苺シャーベット、スポンジ、ゼリー、ババロアとかなり凝っている。
お値段が確か1000円だったような?めっちゃコスパ高し!

他の限定フルーツパフェや夏のかき氷なども魅力的で、また来訪したいお店でした。


今月のむらはたフルーツパーラーのお口直しウィークは、オーストラリア産ピーチマンゴーの入荷が天候不順のため困難なため変更となるそうです。

代替として「チェリモヤ」を検討しているとのこと。
私、某八百屋さんからチェリモヤ仕入れて食べてみましたよ。
何でも世界三大美果で森のアイスクリームに例えられるとか。

種をスプーンでほじくりつつ真っ白な果肉のそのお味は、森のアイスクリーム?ユースクリーム?
ちょっとまったり感があって甘い・・口当たりがなんともモヤモヤ。

これをどうパフェにするのか、今から楽しみです。
by sukatan_queen55 | 2012-11-06 06:58 | 愛知(名古屋) | Comments(2)
Commented by 名古屋市民 at 2018-12-11 22:09 x
はじめまして
私は、以前金沢に住んでいたのですが、ここは、武蔵町のむらはたと比べてもお値打ちでしょうか?
現在、池下付近に住んでいるので気になってました。
Commented by sukatan_queen55 at 2018-12-12 09:50
>名古屋市民さん
はじめまして、コボヤさんに行ったのが6年前で、
その時はフルーツが沢山のって価格も1000円でしたが現在はもう少し値上げされているようですね。
シーズンフルーツは物によりますが(マンゴーとかは高め)普通のフルーツパフェは1300円なのでお手頃ではないでしょうか。
アイスや生クリームよりフルーツが沢山入ってるパフェが果物屋さんらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(桜町):欧風創菜・ヴァン... 名古屋(東区):キッチン・はせ... >>