石川(野々市):IL Coraggio(イル・コラッジオ)・イルコラの日

b0089578_1144974.jpg
野々市町の御経塚サティ近くにあるイタリア料理店IL Coraggio(イル・コラッジオ)
2011年7月に店舗を新築移転して以来、様々なイベントを企画しています。

イルコラでは9月からは、毎月第3火曜日をお料理はビュッフェ形式、そして飲み放題の
名付けて「イルコラの日」になったそうです。
オーナーシェフもテーブルに出向き、お客さんとお喋りして親交を深めるイベント。
席は自由になっていて、知らない人たちとの同席でも、皆と気軽に会話出来る雰囲気でした。

9月18日のイルコラの日の詳細はこんな感じ。

営業時間 18:00~22:00(出入り自由、時間制限なし)
     
参加費等 お料理(ビュッフェ形式)+飲み放題
     アルコールをのまれる方 4,500円
     ソフトドリンクのみの方 3,500円

この日はドレスコードが決まっていて「メガネ着用(伊達メガネ可)」
メガネっ子、世にはばかるパーティーなのか。
私は運転の時だけメガネ着用なので無問題、車からそのまま降りていけばいいだけ。

メガネ着用がやたら似合っていて、ズギュゥウウウン!となるのはメガネ男子効果。
外してもメガネをしていた方がいいと言われるのは、顔の一部になっているのか、
褒められているのか否か、本人にしてみれば幸か不幸か。
自分も何を書いているのかよく分からない・・ちなみに同行者のメガネ姿はサギ師っぽいとの噂。
b0089578_115026.jpg
前菜山盛りのお皿、繰り返し3度くらいは基本でよろしく。
生ハム、お魚のエスカベッシュ、スモークサーモン、タコとジャガイモのサラダ等、
予め前菜は色々用意されており、後からどんどんお料理は追加されてきます。
ワインを飲みながら知り合ったばかりの同席の方&シェフと楽しいお喋りの時!
b0089578_1151127.jpg
パスタはリクエストに応じて、オーナーシェフである西田さんが厨房に戻り作ってくれました。
ホウレン草が練りこまれたクリーム系の生パスタ、ペンネアラビアータ。
新作のカボチャのニョッキはもちもちでカボチャの甘さがほんのり。
b0089578_1152972.jpg
イカ墨のトマトベースの生パスタ、やはり生パスタ美味しい。
b0089578_117952.jpg
スタッフが即興で作った海老炒め周りにはパン粉、「中華風です」とのこと。
「何故、中華風?(笑)」
ライブクッキング的雰囲気か、美味しければ何でもいいです、ちょいピリ辛でした。
b0089578_1172981.jpg
パスタと前菜の食べすぎで、お腹に入る余裕のなかったアクアパッツァ、誤算!!

次回の「イルコラの日」は10月16日だそうです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-10-12 06:25 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/19197838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2012-10-14 19:26 x
前菜、もりもりですねー。
「おいしいものをいろいろちょっとずつ」は女子には嬉しいワードですが
「おいしいものをいろいろ山もり★」もなかなかよい眺めですわね(^^)
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-17 16:54
●やっすんさま
後から何が出てくるのか予想できずに(待てずに?)、
前菜を盛りすぎでアクアパッツァを食べそこねました。
それに最後までいなかったので、まだ美味しそうなものを食いっぱぐれた可能性大です
Commented by ququri_hime at 2012-10-28 08:50
はじめまして^^
イルコラの日なんてのがあるだなんて♪知りませんでした!
機会があればぜひ行ってみたいな♪素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-29 12:40
●ququri_himeさん
はじめまして!9月から始まったイベントで、10月はハロウィンも近いことで仮装パーティーだったそうですよ。
お店のホームページのFBからも情報は見れると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(笠舞本町):笠舞おでん・... 金沢(東山):東山みずほ(和食... >>