金沢(元町):BACARO・バーカロ(イタリアン居酒屋)

b0089578_16324944.jpg
只今活動中!ショウタくん、yuちゃん、emiちゃん、スカタンので袋商店(デブくろ・しょうてん)
大食い集団「胃袋商店」が休止中のため、ニューフェイスの大食い共が更なる亜流を発生。

胃袋とデブをかけて、デブくろというチーム名になったが、
酒を浴びるように飲む「どぶくろ商店」、手作り料理を大食いする「お袋商店」
次々チーム名だけ決定、もはや合っているのは「ろ」だけ!
大酒飲みじゃないから「どぶくろ商店」には入れないな~。

メンバー2人が行ったことないというので決定したイタリアン居酒屋、BACARO
珍しく2階席に通される・・・初来店以来の二階っ
二階は4人座れるテーブルが2つあり、注文は内線電話で頼むことができる。
いつもの賑やかなバーカロとは打って変わって静御前!

鶏と枝豆のテリーヌ、青トマトのピクルス、生ハム
大抵のメニューが自家製のバーカロ、最近お気に入りは青トマトのピクルス。
歯ごたえがシャキッとしてトマトと酸味がベリーマッチ。
黒いのは新作の金時草のピクルスだったかな?酢の物感覚でヘルスィー。
b0089578_1633169.jpg
鯖のスモーク、タラのピルピル
定番の鯖のスモークは回転寿しレーン並みのリピート率、すっきです。
タラのピルピルは今年になってから?の定番化、そんなに塩辛くないので食べやすい。

このメンバーは乙女の会と間違われそうだが、男子も1人混ざってるチーム。
だけど料理やケーキ作りが得意なので乙女男子の範囲。
乙女男子+女性3人だが、お腹のスペースは男子並みのブラックホール!

食事スタートから30分も経過していないのに食うわ食うわ、しかも喋る。
女子会の場合、喋って口が止まり食事の流れが停滞するという事態がよく発生するが、
このチームにいたっては心配御無用、喋りながら食べる器用な集団なのだ。
b0089578_16331326.jpg
バーニャカウダ、とうもろこしのフリット
一番の人気メニュー、野菜沢山摂取出来て525円だったか・・安い!旨い!
ここのソースはクリーミー、確かテイクアウトで販売していたような、バーニャ買うだ!
b0089578_16332695.jpg
子羊のペルシヤードと能登豚のスペアリブ
この店では羊スキーとしてよく知られる私、入店してすぐに「羊用意してますから!」
と幾ととなく宣言された、おまかせメイン。

あっ、私はいいけど他のメンバーはどうだろう?という不安もあったが、
忘れていたジビエ好きとホルモンヌに怖い肉なんてないということを。

しかし、すっごいお皿とお肉もデカくて迫力ありすぎなんですけど!
ぺルシヤードとはパセリとパン粉、ニンニクのみじん切りを合わせたものを付けて調理したもの。
お肉は柔らかくて仄かな羊臭と共にレア部分も美味しい~。
b0089578_16334097.jpg
ブータン・ノワール(Boudin Noir)
豚の血と脂によるフランスのブラッドソーセージ、コクがあって私のお気に入りメニュー!
どうも温める際に爆発したらしく、ブータンヨワールで芸術的に爆発した物体も特別に盛り付け。
ブータンノワールの付け合せがブータンノワール。
b0089578_16335234.jpg
バジルソースのパスタ
トマト、クリーム、オイル、バジルなど多種類にわたる炭水化物メニューから今回はこれ!
バーカロ弟さんの技、アルデンテ状態がいつも丁度いいです。
b0089578_1634780.jpg
いちじくのタルト
メモってないので後はジェラートの盛り合わせかな?
これでもか!というくらいのてんこ盛りのフルーツとジェラート。
口当たりが滑らかな自家製のジェラート、ミルクやキャラメルなどなど。

お腹いっぱい・脂肪もいっぱい・デブくろ商店、次のバトルはいづこ?

※真剣に去年よりも3キロは太ってきたので、iPadにダイエット用アプリを入れて
体重チェックしてグラフにしています(いまのところ、それを眺めるだけで減ってません)
そろそろ野菜スープダイエットを復活させる時がきたようだ。
(野菜スープの内訳・・トマト・玉ねぎ・ピーマン・セロリ・人参を味付けを変えながら
食事のまず最初に飲む)
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-10-05 12:34 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/19054638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2012-10-07 06:52 x
タラもピルピルにできるんですね!
…って書くと、若干なにかの魔法のように聞こえますが…
白身魚だとほろほろに煮崩れてしまわないかと思うのですが、いかがでしたでしょうか。
それにしてもピルピル。思わず口に出したくなる名前だな~。
「ブータンノワール」も、豚らしい名前でステキ★
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-11 12:36
●やっすんさま
タラが荷崩れと固めの間くらいの固さだったので、形は残っておりましたよ。パンに付けて食べるととっても美味しいのですが、かなりお腹が膨れます。
血のソーセージを初めてしったのは、ミスター味っ子だったような気がする・・・けど違ったかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):Griller ... 金沢(藤江北):ハンバーガーの... >>