金沢(武蔵):フルーツパーラーむらはた(黄金桃パフェ)→(堀川町):大河(ラーメン)

b0089578_11355911.jpg
緊急速報!ただのリアルタイム記事だが今週末までの限定フルーツなのでUP
毎度の召集令状がかかる突発むらむらの会、会場はフルーツパーラーむらはた
メンバー:BOWちゃん、Aちゃん、Sとこさん、スカタン

9月の限定フルーツは「イチジク」、そして今週はお口直しフルーツウィーク。
一週間だけのお口直し限定フルーツメニューは「黄金桃パフェ」
イチジクパフェはないけど他のイチジクスイーツメニューはありますよん。

「黄金桃パフェ」1000円
スーッと歯が通るほどの柔らかすぎない歯ごたえがあり、黄色い果肉は香りがよく上品な甘味。
バニラソフトクリームの下には黄色い桃のシャーベット(黄金桃?)
その下は底まで黄金桃の果肉がたっぷり。
b0089578_11361667.jpg
もはやむらはた恒例のパフェ惑星直列!
すでにパフェ界のジョジョ立ちに匹敵。
他の客の目は白いが、マスターは生温かい眼差しで見守っているのだ!
マスターの目の黒い内は直列は終わらせぬ所存。
b0089578_11364849.jpg
パフェの勢いもそのままに久しぶりのアフターラーメンは金沢駅近くの大河

ここ最近オープンしたラーメン屋さんの中では人気度は結構ある方だと思う。
お店の横に車が停められるので1台で向かったら、お店は満席。
だけどラーメンなので回転は早いです、が私らの後にも7人団体やら続々と並ぶ。
b0089578_1137255.jpg
むらはたDNAが発動させるラーメン惑星直列!
並んでいるのは黒味噌ラーメン、冷しつけ麺、味噌ラーメン2つ。
b0089578_11374470.jpg
黒味噌ラーメン(トッピング:玉子)
スープを頂くと味噌!というよりも旨味の濃いスープという感じで旨い!イカ墨かな?
ちぢれ系の麺と絡まりながら食べて・・このスープ好きかも、ご飯足したい。
この手作りの器がまたよく、可愛くて持ちやすくて丁度良い大きさ。

唇に黒いの付いてるよ!とチャームポイントを指摘され思った。

今、結膜下出血で右目半分の白目部分が真っ赤に染まっているので、
これ食べながら口を開けた状態の笑顔だとホラーだろうな。
小さいお子様はご注意ください。

俺の右に座るな!(BY ゴルゴ)
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-09-13 12:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18977962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そるべです。 at 2012-09-16 04:51 x
きゃ~~~☆やっぱりむらはたさんは違いますね~♪
美味しそう~~~なのが並びすぎ~~^^♪
これで1000円は安いかも~。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-09-16 11:56
●そるべさん
桃は万人に愛されるフルーツ、これも美味しいです。
ちなみに今月のメイン、イチジクパフェも1000円でした。
1000円くらいだと手が出そうですよね、ちなみに先月のお口直しパフェはルビーロマンで5000円、誰かの1口だけほっすぃ。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-17 20:25
こんばんは^^

きゃーきゃー(*≧∇≦*)
黄金桃で惑星が♪
萌えます~~~!!

お口直し週間があるんですね。
おもしろいなー。
↑ルビーロマンって、なんですか??
Commented by y_flugels at 2012-09-20 00:00
むらはた~~ひさしぶりに行きたい。桃にラーメン惑星・・・魅力的すぎです。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-09-21 10:44
●あんみぃさん
ルビーロマンって、石川県産ブランドのぶどうです。
すごく粒が大きくて甘いんですけど、高価。
私はお祭りで1粒200円とかでしか食べたことないくらい・・
パフェ5000円、他の人が食べているのを1口食べたいです
Commented by sukatan_queen55 at 2012-09-21 10:45
●y_flugelsさん
このラーメン屋さんは東京の有名店で修行された味噌ラーメン専門店なんですけど、さっぱりしてるやつやコクのあるラーメンで味噌ラーメンの概念が変わりました。あまり味噌ラーメン食べないほうだったので。駅前なのでオススメですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):炭火焼鳥・あら竹... 金沢(本町): Anniver... >>