東京(六本木ミッドタウン):パティスリー・サダハル・アオキ・パリ・東京ミッドタウン店

b0089578_147295.jpg
エリソンさんとメキシコランチ堪能の後は、お土産買いと歩くスイーツは別腹。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ・東京ミッドタウン店
透明感のあるホワイトとグリーンを基調とした店内は、
焼き菓子・ケーキ・マカロンとお土産選び放題、別腹用にカフェスペースでお茶しよう!

バラとイチゴのかき氷:840円(数量限定)
下からバラのクリーム、イチゴのかき氷、赤いフルーツのミックス、ノアゼットのサブレ。
ヘーゼルナッツ入りのノアゼットのサブレは口の中に入れるとほろっと崩れる。
イチゴのピューレを削ったソルベは濃厚な苺苺苺!冷たくて美味しい。
ローズムースはふんわりと薔薇の香り、カフェスペースは小さいが、なりきりブリリアントな午後。
b0089578_147451.jpg
デギュスタシオン:1,550円
おススメのケーキ6種類を1皿に盛り付けた色々楽しめるメニュー。
ショーケースのケーキをあれこれ味わいたいという女心を熟知している。

おススメケーキはランダムなのだが、多分種類は以下だったと思う。
・ヴァランシア(オレンジのムース、ミルクショコラのクリーム、ミルクショコラのプラリネ、ビスキュイ・ダコワーズ)
・バンブー(抹茶とチョコ)
・SAYA(苺風味ホワイトチョコのムース、ピスタチオのクリームブリュレ)
・ショコラ プララン(5層になったミルクチョコレートクリーム、チョコレートスポンジ)
・チーズケークシトロネ(レモン風味のレアチーズケーキ)
・モンドール(マロングラッセ・カシス入りアーモンドクリーム、ビターチョコレートクリーム)

このデギュスタシオン、エリソンさんと2人で分けたので小さなケーキを半分づつ
ほんの1口程度になってしまうが、欧米人の味覚に合っているケーキは濃厚なのでそれで十分。

色んな食感と味を複雑に合わせたハーモニーが面白いし美味しい!
私は柑橘系が好きなので爽やかな酸味のヴァランシアとチーズケークシトロネが好みだった。

自分用(強調)のお土産にマカロンも購入、ピスタチオ、抹茶、山葵とか並んでいると
見分けが付かない・・・もちろん山葵は避けてピスタチオ、アールグレイ、ほうじ茶etc
1人じめして1日1善ならぬ、1日1マカロンをじわじわ味わった。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-10-02 06:33 | 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18937625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tohko_h at 2012-10-02 12:26
SAYAってケーキがあるのね! 青木さんの娘さんの名前が
さやちゃんだったはず。なるほどー☆ そうそう、ここのケーキは
ひとくちふたくちで日本人としては十分味わえる濃厚さがあります
よね。最近はマカロンの外側だけをクッキーみたいにボトルに
つめて売ってるのがあって(堅焼きにして)よく買っております!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-10-03 21:53
こんばんは^^

きゃ~~(〃∇〃)
めちゃうらやましい!!
このいろんなケーキの、食べたいんですよ!!

年に1回くらい、名古屋の高島屋に青木さんの催事があって、ケーキ食べたことあります。

sayaとバレンシアとバンブー。
すんごい濃いですよね。

あと、マカロンはエルメよりラデュレより、青木さんのがいっちばんすきです!!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-11 12:46
●トーコさま
アオキさんの娘さんの名前がSAYAちゃんだとは知らなかった!
ピンクの見た目と苺にホワイトチョコという組み合わせもラブリーで可愛らしい。
新宿伊勢丹のデパ地下にアオキのお店でマカロンクッキーを見かけましたわ、美味しいんだ~今度買ってみます!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-11 12:54
●あんみぃさん
デギュスタシオンは色んなの味わえて素敵でした!
店舗によっても季節によっても内容が少しづつ変わるみたいです
マカロンやクッキーが添えてあるのも綺麗だし嬉しい。
チョコばかりだと濃すぎるので柑橘系・苺と内容のバランスはとれていましたね~
エルメは間の具が多いイメージ、ラデュレは彼氏は買ってたけど私はまだ食べてません。アオキさんのは種類も多いし周りの皮もとっても美味しかったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦) 東京(六本木ミッドタウン):L... >>