東京(六本木ミッドタウン):La Colina ラ・コリナ(メキシコ料理)

b0089578_145942.jpg
表参道近辺でウィンドーショッピング&お買い物後、
おのぼりさんツアーとしてはフライト時間までなるべく一箇所で待機したいところ。
という訳で六本木に移動してミッドタウンで時間をつぶす。
時間つぶしとは言っても、せっかくの旅行だしという理由づけで、お土産量が増えていく。
自分を褒めてあげたい(←何に)と、秋用の服もカッチマイナー(Kill Bill買い物編)。

ビルズでちょっと食べすぎな件なので、泳ぎ疲れた体のように胃袋活動も停滞中。
ランチセットではなく少しづつ何か食べるつもりで(だが食べるのかよ!)
ミッドタウンガレリア内ガーデンテラス1F、メキシコ料理のLa Colina(ラ・コリナ)

原宿にある本格派の高級メキシコ料理レストラン「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」
の第二弾のモダン・ メキシカンレストラン。
ランチはタコスランチ、ブリトーランチ、プレートランチと1500~2300円の価格設定。
室内もいいけど開放感を味わおうとオープンテラスで飲み食べ開始。
b0089578_1452663.jpg
グァカモレ
Guacamole、いつもワカモレでレシピ検索していたが、カタカナ表記でグァカモレも。
但し、この表記だと私なら「バカ漏れ」と発音する率120%

レシピは色々あれど、アボカド 、タマネギ、香菜 、レモン汁 、塩 、 こしょう 、コーンチップスなどが入っているディップ。
アボカドディップにコーンチップ、アルコールを摂取しつつ少しづつ食べ始める。
ランチのアラカルトメニューは限られているが、ちょこっと食べる量としては丁度よい。
b0089578_1453786.jpg
サルサメヒカーナ、タキートス

サルサ・メヒカーナはトルティーヤチップにトマト、唐辛子、コリアンダーの入った前菜。
タキートスは小さなチキンタコスをフライにし、上にはアボカドとサワークリーム・チーズ。
メヒカーナはさっぱりしてるし、タキートスも野菜も多めで食欲がないと言っていたのに
何故か入っていく・・・お酒も飲んでるし、これは追加は必然な結果ね!

殆どの客がランチセットなので、昼からアラカルト・酒を注文する客に
レオンに載っていそうな濃ゆい年配店員はいぶかしげな顔だったが、
お酒と料理の度重なる追加注文にだんだんと笑顔になって、さりげない一言も置いていく!
さすがお客は神様だわ。
b0089578_1454994.jpg
ハラペーニョの酢漬け、ハラペーニョフライ
辛いですよ!と念を押されたハラペーニョ、食べて辛いともがいても自己責任。
酢漬け、お酒に合うけどやっぱり辛い~~種は丁寧に取り除き更なる被害を防ぐ。

唐辛子の酢漬けにクリームチーズを入れて、フライにしたハラペーニョフライ。
クリームチーズ効果か、酢漬けよりもダイレクトに辛くはない(辛いことは辛い)
b0089578_146215.jpg
チキンタコス

このお店のトルティーヤは手作りだそうで、噛み応えがあるトルティーヤに中身はチキン。
トマトソースとアボガドディップ、野菜などをのっけて食べました。
b0089578_1461356.jpg
メキシカンライス、パクチー
メキシカンライスの味付けはトマト風味で割とシンプル・・・だったので、
「単品でパクチーもらえますか?」とパクチーオンリーのお皿を貰う。
その答えは「パクチーメキシカンライス」
トマトベースのピラフにパクチーを満遍なく混ぜると美味しいわ~!
パクチーの香りの酔う、もはやパクチー症候群!!

食欲ない!と言いながらお酒を飲んでいるうちに、どんどん追加。
でも、前菜ばかりで量もそんなにない(はず)ので、安心して下さい。

もう少し人数増やして夜にメインも含めたメキシカンを堪能したくなりました。
もちろん季節の良い時期はテラスで食べると気持ちよいです!

La Colina ラ・コリナ

住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
電話: 03-5413-0092

ランチ
平日 11:00~15:30(L.O.14:30)
土・日・祝 11:00~16:00(L.O.15:00)

ディナー
17:00~24:00(L.O.フード22:30、ドリンク23:00)
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-10-01 06:03 | 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18937621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(六本木ミッドタウン):パ... 東京(神宮前):bills(カ... >>