人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(神宮前):bills(カジュアルダイニング)で世界一の朝食

東京(神宮前):bills(カジュアルダイニング)で世界一の朝食_b0089578_142393.jpg
サマソニから一夜明け、夕方までうきうきウェイクミーアップなフリータイム。
美味しいパン屋さん巡りでも良かったが、決定したのはエリソンさん曰く「おのぼりさんツアー」。
WOWOWでビル・グレンジャーの番組を観ていたエリソンさんからのリクエスト。
bills(ビルズ)表参道にて世界一ィィィィイイイイ!の朝食
世界一とくればJOJOのシュトロハイムねたは避けて通れないッ

『ニューヨークタイムズ』が絶賛した「世界一の朝食」を提供するシドニー発の「bills」
の4店舗目、東急プラザ表参道原宿7F(メインフロア108席 / テラス14席)

オープンが8時30分だったので、丁度その時間に行けばいいだろうと向かったら
入り口から階段に続く人の列、6階のフロアまで行列が・・・・世界一舐めるな!!

オーガニックジンジャービール・オレンジ・バナナ・ヨーグルト・ベリーのサンライズドリンク
とりあえず記憶にあるスクランブルエッグはいただくとして、他のメニューも目移りするので2人でシェアすることにする。
オーガニックジンジャービールは、ビールと名が付いているがノンアルコール。
ジンジャーの香りがちょっとピリッとスパイシーで爽やかな味。
サンライズドリンクも柑橘系と甘味にヨーグルトのさっぱりした風味で飲みやすい。
東京(神宮前):bills(カジュアルダイニング)で世界一の朝食_b0089578_1425175.jpg
オーガニックスクランブルエッグ・トースト
スクランブルエッグはふわふわっととろける感じでまろやかな風味は生クリームかな?
付け合せに選んだのは、自家製グラブラックスサーモン。
グラブラックスとは生鮭を塩・砂糖・黒胡椒・香辛料などで熟成させたもので、
なかなか味わい深い味、パンにサーモンを一緒のせて食べると美味しかった。
ちなみにパン自体も小麦の香りがしてよく焼かれてサクサク。
東京(神宮前):bills(カジュアルダイニング)で世界一の朝食_b0089578_143227.jpg
スウィートコーンフリッター・ローストトマト・ホウレン草・ベーコン・アヴォガドサルサ
赤ピーマンやハーブなどが入ったとうもろこしのフリッターはサックサク。
とうもろこしの甘さや粒粒感が伝わってきて香ばしくて美味しい。
ローストトマトやアヴォガドサルサと一緒に食べるとまた味が変わって面白い。
東京(神宮前):bills(カジュアルダイニング)で世界一の朝食_b0089578_1431314.jpg
リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター
ハニーコームバターはミツロウを分けていないハチミツとバターを合わせたもの。
口に入れるとふわふわっさっくり、リコッタチーズの風味も相まってこれは美味しい~。
パンケーキに甘味がついていないのでハチミツ付きだが、付けなくてもいいくらい。
しっとりしてるけどふわふわ、で軽いようだが3枚もあるので1人ではキツイ!
2人でシェアして丁度よかった、他のものも食べたし。

シェアしたとは言っても朝からかなり食べすぎでお腹は満腹野郎。

世界一カロリーの高い朝食になってしまったのは間違いない
by sukatan_queen55 | 2012-09-28 12:37 | 東京 | Comments(12)
Commented by かにたま at 2012-09-29 14:22 x
のっけから小ネタ満載にププっと笑っちゃいました(^^;
ちょうど飲み物飲んでなくってよかったー。
脳内BGMがウェイクミーアップ♪に変わりましたよ☆

それにしてもセレブな朝食でしたね(^-^)いいなぁ~
Commented by 委員長 at 2012-09-29 21:57 x
私もbillsにはたまに行きます。世界のセレブを虜にしたというリコッタパンケーキ目当てで。
交通の便は悪いですが、お台場のお店だと並ばずに入れることも珍しくないですよ。
しかし、相変わらずの食欲ですね。相方と行ってもとてもこんなには食べられません。さすがは師匠です。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-30 19:52
こんばんは^^

わー!!
いいなー、ビルズ(*≧∇≦*)

リコッタパンケーキー!!!
最近、目下パンケーキブームなのです。
行きたいー!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-02 12:29
●かにたまさま
80年代ネタが分かるあなたは同世代!
ワム、ケアレスウイスパーより明るい系が好みだった私、ワムゥーだとjojo。
セレブな朝食、これだけ食べると後がキツかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-02 12:30
●委員長さま
お台場にもあるんですね、bills。朝食以外のメニューも食べてみたいです、リコッタパンケーキはもう1度食べてみたいですが、やはりシェアしないと食べ切れませんね(他のメニューを食べるために)
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-02 12:32
●あんみぃさん
原宿のクリームがいっぱいのパンケーキのお店も気になっていたけど、こちらにいきました。私もパンケーキ大好き!
billsのレシピ本まで購入してしまいましたよ、まだ作ってませんが・・・
Commented by かにたま at 2012-10-02 22:04 x
ワムゥ!\(-o-)/
…ジョジョ単行本マラソン2周目で勉強中です☆
オラオラオラオラオラオラオラ(×∞)
Commented by 委員長 at 2012-10-03 03:42 x
たびたびのコメント失礼します。
原宿のクリームがいっぱいのパンケーキにも行きましたが、あのクリームは生クリームじゃなくてホイップクリームなので、かなり重いっすよ。
あっ、師匠には愚問でしたね^^;
ちなみに私も師匠と同年代です。神砂嵐素敵やん。
Commented by やっすん at 2012-10-03 06:14 x
あー!憧れのリコッタパンケーキ!
表参道で召し上がった感じはいかがでしたか?
いつか行ってみたいなあ、と思いつつ
これだけ長蛇の列だと、ありつけるのはもはや「朝食」の時間じゃないよなあ、とも思ってしまうのです。
そんな私は「イラチ」な関西人。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-05 16:49
●かにたまさま
ジョジョ、最近のシリーズは読んでなんですよね~
ジャンプが職場で周ってきているので自然に読めたんですけど。
一番好きなのは5部かな?3部も盛り上がるけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-05 16:52
●委員長さま
原宿のお店も行ったんですね~ビルズの後にそのお店に行こうと計画してたら無謀ということが分かりました。
なるほどホイップクリームなのか~メモメモ
横浜のモトヤのパンケーキも好きです!ブーム以前から大人気。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-10-05 16:54
●やっすんさま
リコッタパンケーキ、スクランブルエッグよりも満足感。
ふわふわっとして軽いチーズの香りがして美味しいお勧めです。
また食べてもいいくらい~作り手も人だからお店によっても違うのかもしれないけど。
平日で8時半から並んで入店は30分以内でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(六本木ミッドタウン):L... 東京(新宿・思い出横丁):岐阜... >>