人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)

SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_13543859.jpg
今年の夏は暑かった!書ききれてない夏の思い出をドンドン放出。
8月19日(日)にSUMMER SONIC 2012を見に東京方面まで行ってきました!
13才の時にレディオから流れる洋楽を聴いた時から音楽の虜、
年くっても一向に衰える気配を見せないフェス魂、QVCマリンフィールド&幕張メッセに立つ!

同行するのは、これまた私より年季が入ったマニアロード一直線のエリソンさん。
東京方面に遊び目的120%は十数年ぶりらしく、行き着けのセレクトショップで
「東京に行っても浮かない服を揃えてください!」と懇願!

舞踏会に着ていく服がないのだね、シンデレラ。
魔法使いのセレクトショップさんは、ドルマンスリーブのカットソーと細身パンツを用意してくれた。
きっと12時を過ぎる前にフェスの人ごみに揉まれてボロボロになってしまうよ、シンデレラ。

早朝7時に便に乗り、ホテルに荷物を預けて海浜幕張駅に一直線。
お昼過ぎだったので昼食食べて「Perfume(パフューム)」から活動開始じゃ!と
メッセからマリンフィールドまで徒歩で向かうも、このステージ間結構離れてないか?
行き来するだけで老体にこたえるわ!
シャトルバスの存在に気付いていなかった2人!
SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_13545133.jpg
マリンスタジアム到着後、早速ステキな屋台がお出迎え。
朝から何も食べていないのと、夜遅くまで落ち着いて食べれないのは分かってる。
今こそ、食いだめの宴、エスニック好きなのでタンドリー屋台に駆け寄って吟味。
SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_1355216.jpg
祭りといえば焼きそば、富士宮に行ったことないので気分だけでも。
完全にライブのことは頭から消え去っている!
SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_13551278.jpg
トルコ屋台のドネルケバブ、中身は鶏肉?野菜が多めで意外にもあっさり目。
SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_13552660.jpg
やはり購入、富士宮焼きそば・・でも、モツ入り焼きそばを注文していたので兄ちゃん間違ってるわ。
いっぺんにご飯を集めてきたのでベンチからはみ出そうになり、
全く関係ない隣の人に焼きそばを支えてもらいながらの撮影。
SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_13553844.jpg
オムライスはデミグラスソースとトマトソースのハーフ&ハーフ。
そんなに量が多くないので、まだ追加で買いにいけるかも、いくだろう、いきます。
SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_13555511.jpg
何かさっぱり目なものを・・と、きゅうり棒。
マリンフィールド側にはこってりーな屋台が多く、幕張メッセ側には海鮮丼などもあり。
野外フィールドだと暑さも半端ないので、海鮮系は屋内傾向!?
SUMMER SONIC 2012 (サマソニ東京)_b0089578_1356758.jpg
あっさりと言われてるのに私が買ってくるのは、串焼き肉のオンパレード。
2人分にしては量大杉漣?でも深夜までの食いだめ祭りだから、と言い聞かせ。

●Perfume(パフューム)
洋楽好きの私ですが、テクノPOP大好き、Perfume好きを豪語しているので、
アリーナエリアにぐんぐん近づくいつもの戦法、エリソンさんは遥か後方へ位置取り。

これまでフジロックなどで何度も前方で潰されかけた経験値クイーン。
一応、用心してやや前の位置どりだったが、曲が始まると後ろから怒涛の様に人がくるわくるわ。

気温が高い上に周りの人との密着度で、背中はサウナ状態、真夏のワンコ・・ハァハァ。
Perfumeの曲で心は盛り上がるんだけど、小柄(155)なのでイマイチ見えにくいし
水不足東京砂漠で頭はくらくらぶっ倒れそうだわ〜〜またか!

と、天が察したのか、突然の雨!暑さは紛れたのが、Tシャツも頭もベタベタっす・・・。

(セットリスト)
1.GLITTER 2.Spending all my time 3.ポリリズム 4.Baby cruising Love
5.ねぇ 6.PTAのコーナー 7.チョコレイトディスコ 8.MY COLOR  

最近、カラオケ行ってないし流行りの歌も聴いてなけど、Perfumeだけは歌えるのだ。
後は昔のチャラとかUAとか筋肉少女帯とか偏り過ぎ。

ピンクの衣装で登場した3人はハイヒールで軽快に踊る踊る??
久しぶりにPerfumeを見ることが出来て満足なり!(のっち好き)

終わった後も雨やまずで、エリソンさんとびしょ濡れで幕張メッセに移動。
本当はジャミロクワイも見たかったけど、ニューオーダーが見たかったので、
時間的に移動が大変なので諦めました。
ジェイケイならまた日本来てくれるだろうけど、ニューオーダーはわからんしな・・。

つづく
by sukatan_queen55 | 2012-09-20 18:00 | 東京 | Comments(2)
Commented by y_flugels at 2012-09-24 22:55
最近、今さらながらPerfumeにはまっているので、みたかった!サマソニ
来年はチャレンジしてみようかな
Commented by sukatan_queen55 at 2012-09-25 00:58
●y_flugelsさん
Perfume盛り上がってましたよ〜再び人気でてきたんじゃないかな?
最近の曲はまたテクノっぽくなってきましたね。
次の記事が長すぎてなかなかあげられない・・・もう眠い
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< SUMMER SONIC 20... 週末のカレー祭り:しんたて夜市... >>