げりらはうすマーケット

b0089578_1116316.jpg
(午後から雨が降り人通りも少なくなった終わり頃のマーケット図)
9月1日の「げりらはうすマーケット」、無事終了いたしました。
出品者の皆様、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

初めての主催という立場と委託の会計を全部担当していたので、
知り合いの人が来ても話す時間もあまりなく申し訳なかったのですが、
開始からお昼過ぎまではとても盛況でとても有難かったです!

そしてblogを読んでいます、と声をかけてくれる方も何人かいらっしゃって
マーケットにわざわざ足を運んでいただき感謝です。

それにしても「古川商店」さんの冷やしクリームパンの威力は凄かったですね。
10時オープン前から待っている人がいたりして。
お店のパンの分もあるのにマーケットに100個も納品して頂き、大変だったと思います。
これも松田さんとの親戚繋がりのおかげですね、ありがたや。

会場内は人の熱気と気温上昇により滴り落ちる汗が眩しい!ではなくつらい。
目の前の「珈琲のばん」さんのかき氷食べたり、アイスコーヒー飲んだりほんと助かった。
松田久直商店からはスイカの差し入れ「ご自由にどうぞ」の札を貼り
子供たちが美味しそうにほお張る姿に癒されました。

私のブースは人柄を反映して統一性のないグッズばかり。
その中でもファイヤーキング、オールドパイレックスなどのヴィンテージ物
イギリスやイタリアで購入した本、トルコの珈琲カップなど
海外で仕入れてきたグッズはどれもお嫁にもらわれていきました。

ネタで持っていったアナログのレコード達、「カナダからの手紙」やら「勝手にしやがれ」
などナニコレ的なブツを揃えたので売れるなどは120%ありえんと思っていたら、
上田正樹「悲しい色やね」、松崎しげる「愛のメモリー」、戸川純、ハルメンズとか売れました。
ハルメンズ、ナゴムレコード類は完全にマニア向けの釣り的ブツ。

火鉢も3つほど床に置いて放置プレイしていたのにいつの間にか売れ・・
家に焼き物や古道具が結構あるので、次回マーケットがあればまた家捜ししようかな。
b0089578_1116442.jpg
10時オープンだったのに朝収穫していたら間に合わず11時すぎにお店を開いた「あぶなくない農園」さん。
朝とれのバジルやモロヘイヤの束、珍しいジャガイモなど並んでいましたが、
モロヘイヤとトロンボンチーノ( トロンボーンのような細長い形のズッキーニ)で早速クッキング!

・モロヘイヤと茗荷の梅干しスープ
(だし汁にモロヘイヤ、茗荷、たたいた梅干し、仕上げに海苔を散らすという簡単なのに旨い)
・トロンボンチーノのクリームチーズ炒め
(唐辛子・塩・胡椒・レモンで炒めたトロンボンチーノに最後にクリームチーズをからめる)

昨日の夕飯はこれだけ!
その前に打ち上げで焼き鳥を山ほど食べたのでバランス取りに必死なのです
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-09-03 06:16 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18926234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-03 22:47
こんばんは^^

お疲れさまでした!!
主催サイドは大変ですよね。

すてきなイベント、楽しそうです。
トロンボンチーノって、初めて聞きましたー。
見てみたいです!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-09-04 00:01
●あんみぃさん
トロンボンチーノ、普通のズッキーニよりもずっと細くてクネクネと曲がってるんですよ。だから楽器のトロンボーンに似ているのかも、味は普通のズッキーニと変わりませんが細い分こりこりしている部分を多く感じます。
Commented by abu71_nomin at 2012-09-04 20:40 x
お疲れ様でした~
初めての体験で、思ったより時間がかかってしまい、スタートダッシュの商機を逃してしまったような…。
でも、充分楽しませてもらいました!
イベントの前日に飲み会があったのはちょっとまずかったですね。。^^;
Commented by sukatan_queen55 at 2012-09-05 12:49
●アブさん
お疲れ様でした~朝とれ作業は時間が読めなくて大変ですね
トロンボンチーノ首巻き営業、今度は最初からお願いします
いかにもあぶなくない農園のあぶない人らしくて受けます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神戸(元町):海星(中華料理)... イベント予告:げりらはうすマーケット >>