金沢(野田):ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋(植物性のお弁当)

b0089578_16462792.jpg
フレンチ記事の前に少しblogの日にちが空いてましたが、東京旅行に行ってました!
毎回のことの旅行で後悔しないガッツリ食い。
今の状態はたぶん横幅~♪たそがれ~♪
なので、野菜の梅だれ煮など大量に作りベジタリアン生活を送っている←多分、三日坊主。

ヘルスィーと言えば久しぶりの召し上っがれぇ~記録
ムシャリラ・ムシャリロの弁当屋
県内産有機野菜と伝統的製法の調味料のみでつくる完全植物性のお弁当屋さん。

【おべんとう】
岐阜の父がつくったハザ干しコシヒカリ
人参のココナツスパイス煮
オクラのマスタードオイルソテー
焼き茄子のナッツ&バジル和え
昔きゅうり、きくらげ、つるむらさきのザーサイサラダ
【スープ】
南瓜とズッキーニの冷製ポタージュ 白胡椒風味

ムシャさん台湾旅行に行かれてて食材を色々仕入れてきたそうでザーサイもそうですな。
今回の定食にも台湾でよく使うという白胡椒が効かされていました。

台湾で何が美味しかったか、と聞くとカキ氷とシェイクの間のようなスイーツだとか。
話を聞いているうちに私も台湾にいきたいわん!
b0089578_16465276.jpg
【おべんとう】
輪島三井の能登ひかり、
長芋とドライトマトの炊き込みごはん
台湾ゆばとつるむらさきの豆鼓炒め
コリンキーと茗荷のピクルス
黄爵とオクラの荏胡麻サラダ
【スープ】
焼き茄子の冷製ポタージュ

茗荷が小ぶりの1口サイズなので丸々茗荷が味わえて口当たりがソフトで美味しい。
ご飯は爽やか系だったし、台湾シリーズが続いていたし、この日もGOODでした。
b0089578_15471467.jpg
【おべんとう】
輪島三井の無農薬コシヒカリ、八分搗きで
オクラとインド小ひよこ豆のスパイス煮
白茄子と冬瓜の味噌炒め
きゃべつとバナナピーマンのマリネサラダ
なめこと胡瓜、モロヘイヤの和えもの
【スープ】
じゃがいも冷製スープ

この日は電話注文し、お弁当はテイクアウトの予定。
駐車場には見覚えのある車が・・・と店内に入ると、そこにはある人物がいた!家政婦は見た!
BOWちゃんとてんむすちゃんである。

何と言う偶然とひとしきり盛り上がり、テイクアウト用のお弁当を持って帰ろうとすると、
「せっかくだからここで食べていけばいいのに」
YOU!食べちゃいなよ!なお誘いに急遽、スープ追加でお店で食べることに。
ムシャ弁注文しといてお店で広げて食べる人なんていないのでは・・・?

この日もどれも美味しかったけど、スパイス煮がマイルドなムシャさんらしいインド系で
ごはんに合って好みだったな〜後は夏の冷製スープがコクがあって美味しいですね。

私も時々、ムシャさんの駐車場に車が停まっているのを目撃され(結構目立つ車なので)
今ムシャさんにいるよねメールを送られるという状況証拠を取られることが何度もある。
そんな時は殆どお一人様ランチ、今度見知った顔を見つけた時は一緒に食べようコールをかけるかも。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-08-23 06:47 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18837489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんむす at 2012-08-23 21:47 x
こんばんは。思わぬ時にお会い出来たので、嬉しかったです。半ば強引に、座らせて一緒にお弁当を食べさせてしまいましたが、おしゃべり出来て楽しかったです(^^)初のムシャ美味しかったなー。車を見る人が見ればわかるの名言うけました。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-08-25 17:44
●てんむすちゃん
いきなり賑やかなムシャさんになったね!見たことある車がと思ったら2人揃ってて驚いたよー楽しかった。
意外とごはんが多いのでゆっくり食べてるとお腹膨らむムシャさん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(本町):タパス・エ・バー... 金沢(木倉町):Rive dr... >>