金沢(田上本町):amoretto(アマレット)イタリアン

b0089578_16511385.jpg
お盆休みの間はブログもお休み、それを埋めるがごとく怒涛の更新を見抜かれる。
そうなんです!フェルナンデス!!
田上の人気イタリアンにお一人さまdeアマレット

昼のランチは予約必須、奥様たちのブリリアントな午後に花を添え、
夜はファミリーの団体で賑わう、カウンターのあらゆる酒類がそれを物語っている。
この日も満席で待ちますあみん状態、でも私待つわ、いつまでも待つわ。

パスタランチ:1575円
前菜は3種類から選べて、私はベーコンと卵のシーザーサラダ
なかなか食べ応えがある量で肉玉子好きには満足サラダ。
b0089578_16512831.jpg
パスタランチに+350円でとうもろこしの冷たいポタージュを付けてもらう。
よくこされたスープが自然な甘さで喉越しよく、真ん中のプクプクもクリーミーな味わい。
こんな小ネタ(繊細さと言え)が効いているのもアマレットらしさ。
b0089578_16514765.jpg
ハーブ入りのパンと香りの良いオリーブオイル。
b0089578_16522380.jpg
モッツァレラチーズとバジルのトマトソース
メインのパスタですが、12種類選べたので優柔不断脳にはつらい!
人数がいたら味見できるのにとか思いながら、シンプルなトマトソースパスタを選ぶ。
シンプルでフレッシュさが残りながらコクがあってチーズがいい感じにからんで美味しい!
いやーこれほんと美味しかったです。
バジルの香りもよくてええもん使ってますな、と思わず関西オヤジ風。
b0089578_16532027.jpg
パネトーネのパンプディング、キウイのジェラート
濃厚なキウイのジェラート、後、これにドリンクがつきます。
どれも美味しいのでコスパ高し、細川たかしなアマレット。
お一人さまでもカウンターなら全然平気です。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-08-17 23:15 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18808561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-19 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっすん at 2012-08-20 08:28 x
夏こそイタリアン!っていう感じのメニューですね。
色合いも鮮やかな元気色で、見た目にも元気が出そうです。
猛暑の毎日が続きますが(そちらも連日の真夏日だったりするのでしょうか)、だからこそしっかり食べて栄養をつけないとですね。・
Commented by y_flugels at 2012-08-20 23:34
夏には冷たいスープがいいですよね!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-08-22 12:49
●08-19 10:06 鍵こめさま
この日も満席でしたが、前菜が出てくるまで鍵こめさんまでは時間かかりませんでしたよ。でも、全体的には込んでいたのでやや待つ感はあったのは仕方ないかなと。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-08-22 12:51
●やっすんさま
トマトソース好きなので基本パスタ注文しましたが、トマトは夏らしくさっぱりしていいですねーさらにチーズでこっくりと。
こちらも相変わらず猛暑です、何故か食欲は減らず夏バテ知らず。夏しか痩せる時がないはずなのに・・
Commented by sukatan_queen55 at 2012-08-22 12:52
●y_flugelsさん
ファーストフード店でも冷製スープを注文すること多いです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(黒田):The DINE... 金沢(片町):三幸(おでん・居... >>