金沢(十間町):Blue Moon(ブルームーン)アメリカ・メキシコ料理

b0089578_1635988.jpg
最近、コラボバーガーの影響下もあってかハンバーガーを食べてる確率が右肩上がり。
ファットフリーの生活に戻る(元々ない?)のはいつの日か。
この日は武蔵近辺の北米・メキシコ料理のBlue Moonで女子4人でランチ。

アメリカ・メキシコの本格料理が楽しめるお店で、ランチではハンバーガーが味わえる。
向こうサイズの常連で勝手にあだ名を付けたテキサス、この日は見かけなかったな。
ハンバーガーセットを注文しながらスープも追加んばんヘルニア。

ニューイングランドクラムチャウダー
ニューイングランド地方のクリームで仕上げたクリーミーなクラムチャウダーには
クラッカーを浮かせて食べるのがニューイングランド風。
b0089578_1642962.jpg
チリビーンズランチ
ビーフとキドニービーンズをスパイスで効かせた煮込み。
b0089578_164466.jpg
グリルド・オニオン・マッシュルーム・ベーコンバーガー:1050円
チーズバーガーにオニオン、マッシュルーム、ベーコンバーガーをトッピング

私が食べたのがこれ!お腹が空いていたのでこの店で一番豪華版シャチョさんバーガー!
オープンバーガー状態から重ねて食べようとするも口に入らないので、
多少バンズをぎゅっとつぶすと食べやすい、100%ビーフのハンバーグがジューシー。

サイドメニューにポテトかサラダかを選択できるので、BOWちゃんとお互いにポテトとサラダを注文して分け合うことにした。
で、私はポテト皿なのでてんこ盛り、「ポテトは野菜だからヘルシー!」
と炭水化物を無視したアメリカ人風に主張してみる。←ちゃんと分けます、後で
b0089578_1651321.jpg
チーズバーガー:830円
チーズバーガーにチェダーチーズをトッピング
BOWちゃんが食べたセット、サラダのドレッシングはラズベリービネグレット。
ラズベリーの香りが漂う酸味の効いたフルーツドレッシング。
b0089578_1654312.jpg
タコス
オニオン・コリアンダーのタコス3枚、メキシカンライス、豆のペースト、サルサ添え
中身は海老、フィッシュ、チキン、ポーク、ビーフと選べます、これはチキンかな?

マスターの顔、見覚えがあるなと思っていたが場所特定できず。
もしかしたらこの店かもといういい加減な記憶。
夜のアラカルトあれこれはまだ叶っていないので、いずれテキサス食いしたい店にランクイン。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-08-16 06:55 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18803044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(十間町):自家焙煎・東出... 金沢(武蔵):パパロク(PAP... >>