岐阜(高山市八軒町):豆天狗(ラーメン)

b0089578_14553390.jpg
6月に自宅のプチ断捨離を行い、ベランダがバーベキューできるほどにすっきり空っぽ。
その後、小林活用することもなく何もなくなったベランダは暑い日差しが降り注ぐだけ。
ベランダでの根性焼きを放置しているのはもったいない。

これではいかん!夏は短い、もっと楽しまねば!!
ということで、彼と2人で「夏を思い切り楽しむキャンペーン」、
まるで飲料メーカーの懸賞を彷彿とさせるサブタイトルを掲げることにした。

さっそく夏を謳歌するべく週末のお出かけ!ベランダ活用は後で考えよう←おい
というわけで、岐阜県は高山までぷらっと日帰り旅行。
飛騨高山といえば有名なパン屋さん「トラン・ブルー」の噂はかねがね聞いていたが、
到着後、目に入った長蛇の列にワン・ツー・ストレートでやられ場外に逃げる。

時間がお昼過ぎだったこともあり次回にまた来ることを心に誓って次の目的地へ。
ここも行列だったけど・・日差しがジリジリとバーべQ状態だけど・・我慢の子!
高山ラーメンの人気店、豆天狗
高山ラーメンといえば中華そばですが、新しいつけ麺も人気だそうで、
待っとれあセントレア空港など数軒支店があるみたいですね。
b0089578_14555850.jpg
中華そば、トッピング味玉子
他の高山ラーメンは1軒しか食べていないが、そこは非常にあっさりしたシンプル中華そばだったのに比べて、こちらも中華そばには違いないがスープにややコクがある感じか。
あっさりしすぎずくどくもなく優しい醤油味の魚介の旨味でスープ美味しい~
細いちぢれ麺も懐かしめで高山ラーメンに合ってるけど、やや柔らかいから好みがあるかな。
b0089578_14561961.jpg
餃子
すでにタレがかかっている餃子にさらにタレをつける、こちらもなかなか旨い!

特に彼はとっても豆天狗のラーメンが気に入ったらしく、また食べたい連発。
いいけど・・・他のラーメン屋さんも食べてみたいし・・・
と、譲れない食いしん坊の綱引き。

間をとって次回はラーメンハシゴでどうでしょう?
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-08-07 06:56 | 岐阜 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18786655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 岐阜(高山):飛騨牛握り寿し→... 石川(小松市):ビストロレアー... >>