金沢(安江町):IL PONTIERE (イルポンティエーレ)→(せせらぎ通り)CAFE DUMBO(カフェ ダンボ)

b0089578_16222569.jpg
7月!バーゲンの季節!この時期に必ず現れるある人格、バーゲン戦士。
昔ほど鼻息荒く初日突進しなくなったが、先週日曜にカード握りしめ戦場に向かいました!
まずは腹ごしらえ、安江町イタリアン、IL PONTIERE (イルポンティエーレ)で昼ポン。

この日食べたのは「PRANZO PESCE(お魚のコース)2,000 円 」
本日のオードブル盛り合わせ・本日のお魚料理・自家製フォカッチャ・ドルチェ・ドリンク

普通はこれで終了であるが、パスタも食べたかったのでお任せで2人前注文。
私が2人前食べたのではなく2人だったからですが・・と書いておかないと誤解を招く恐れ。

本日のオードブルは相変わらずの目にも煌びやかなバラエティーに富んだ内容!
こ、これはオードブルの海鮮丼や~~!と久々に彦摩呂出たわ

左半分のお肉コーナーも右のお野菜と魚介もどちらも楽しみながら美味しくいただいた!
ズッキーニの焼いたものや貝などにちょこっとハーブを効かしてあるのが細やか。
そしてここでもきたっ!ビシソワーズ。

今の季節物、ビシソワーズ旋風にやられ、昨日真夜中12時からビシソワーズ作りに取り掛かっちゃいました。夜中にコトコト・・魔女スープかよ!
とりあえず冷蔵庫に入れてあるので後はミキサーで滑らかにするだけ、今夜のスープ。
b0089578_16223856.jpg
追加したお任せのパスタは「ウニとカラスミのクリームパスタ」
これはマジ旨~レモンが散らしてあって濃厚なのにさっぱりした口当たり。
b0089578_16225027.jpg
「石川産スズキのソテー・ドライトマトソース」
ケッパーの香りとドライトマトソースがシンプルで美味しい。
白く長いのは牛蒡~この季節だと新ゴボウかな、あとそら豆が添えられてました。
b0089578_1623289.jpg
ドルチェは多分コーヒーのセミフレッドとチョコ系パンナコッタ?
後、写真に登場してないけど、自家製フォカッチャ(お代わりした)とコーヒー飲みました。

しばらくランチタイムはシェフ1人だそうで、サービスも兼ねてるので忙しそう。
というわけでランチは予約のみになってます。
ランチ営業時間も変更となっているので詳しくはインフォメーションで。
b0089578_1623158.jpg
お茶するためにせせらぎ通りにあるCAFE DUMBO(カフェ ダンボ)へ。
ニューヨークをイメージしたというカフェは二階のスペースが素敵。
「ダンボ」はブルックリン・ダンボ地区のこと、とってもシャレオツな場所なんだそうで。
ちょうど二階は外人さんのお客が結構いて満席だった。
b0089578_16232538.jpg
1階の外の景色が眺められるカウンターで一休み、ここはここで落ち着ける。
ニューヨークスイーツ巡りの本を広げながら、気分はニューーヨーーッ←アリシア・キーズっぽく
b0089578_16233882.jpg
ミックスベリーパンケーキ
パンケーキはふわふわした口当たりで口の中で軽くとけていって美味しい。
ミックスベリーとアイスと生クリームをつけながら食べて至福のカフェタイム。

この日は繁華街でバーゲンを覗いて、あーこれ必要だったの~とちょっぴり購入。
非道の限りを尽くす衝動買いは実はお1人様で行うものなのだ(my 法則)
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-07-06 12:23 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18532068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2012-07-08 06:24 x
そう、非道の限りを尽くす衝動買いは孤独な戦いなのです…!
かくいう私も最近、ロンリーソルジャーと化して衝動のまま戦地に赴いております。
これだけ衝動買いしてこんなにもお金を落としてるのに、なんで日本は不景気なんだ??と不思議に思うこともありますが(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2012-07-10 12:50
●やっすんさま
アウトレットもそうなんですが、ほぼ時間を決めて各自で見て回ってます、やっぱりバーゲンは孤独な戦いですね。
そろそろバーゲンも終盤に向かっていますがラストバーゲン80%OFFなんて広告を見るとまたつい足が向かう自分っ
カード払いで後から戦死です。
Commented by 広太家 at 2012-07-15 00:27 x
お久しぶりです。
昼ポンはまだ未体験なので、ブログを見て行きたくなりました。
カフェダンボすんごいですね。
灯台元暗しでした。
是非行きたい。
京都編も腹抱えて笑いました。
面白い文章が湧き出るスカタン様はすごいなあ。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-07-15 17:06
●広太家さん
昼ポン、私は割りと自宅から近いし日曜ランチと言えば頭にイルポンがよく浮かぶんです。
お隣の座席の人は昼ワイン飲んでいたので、広太家さん向きかも・・・
カフェダンボは確か去年辺りにオープンしたお店で、せせらぎ通りもかなり長町よりなので気がつかない人もまだ多いかもしれません。
今度行く時は二階でまったりしようと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都(左京区):La Voit... 金沢:ラーメン(福座、響、秋生) >>