金沢(武蔵・近江町いちば館):カフェ・アルコ メルカートでバカルディナイト!

b0089578_113351.jpg
「飲み会orジム」、毎週の花金の行動は2つの選択肢しかない。
2つしかない選択だが、カロリーのふり幅はまさに正反対の180度。

ジムで我慢大会・身体すっきりが天国か、楽しく飲んで肥えるのが天国か。
この週の金曜日もパラダイス銀河企画に惹かれて参加する自分がこの場にいた。
「市場の中のイタリアンバール」がテーマのカフェ・アルコ メルカート

「酔わせてモヒート!【バカルディ ナイト】」
Bacardi社をバックアップにモヒートを中心とするカクテル・お酒が呑み放題!
モヒート (mojito)!ラムベースにライム・ミント・ソーダ・砂糖などを入れたカクテル。
爽やかで飲みやすいので私も好きでよく注文している。

お料理は南イタリア料理中心のビュッフェだそうで、今夜はパパ、ホームラン的なテンション!
モヒートでモヒモヒッ、食べ放題でブヒブヒッ!
b0089578_1135181.jpg
近江町いちば館正面のアトリウム広場で生演奏してくれるのは「サンタモーニング」

「ゆで卵とトースト付きですか?」それは名古屋モーニング

ラテン・ジャズ・ボサノバを演奏し、主に金沢市を拠点にして活躍。
フルート、ピアノ、ベース、パーカッション、ドラムの5人組バンド。
今夜、彼らの音楽の熱気に任せて踊ってナイト!照れと湧き上がる情熱との狭間!寛平!
b0089578_114683.jpg
そんなサンタモーニングのまん前にテーブルを陣取るゆき姉秘密結社組
最初からオープンエアー席に指定されていたのは、やかましいための隔離か、
後に踊るであろう!と場盛り上げ要員として隠れ使命を負っているためか。
b0089578_1141912.jpg
バカルディマークのボディジュエリーを好きな箇所にペイントしてくれるサービスがあったのでさっそくトライ。
本当は胸の膨らみの上辺りがセクスィーだが、襟の開きが狭いので腕の上腕部に。
服の袖をまくって横座り、傍から見ると予防接種。

この日はキリン柄のワンピを装着、肉食女子なのに草食柄!
でも一見すると豹柄なので、蝙蝠のボディージュエリーで更に夜出勤に変わる蝶っぽく。

描いてもらっている途中でビュッフェの料理が並び始め、意識がそちらに幽体離脱。
「私の分お皿に取っておいてぇ~!」と頼む姿は夜の蝶とはほど遠し!
b0089578_1143719.jpg
谷口直美シェフが作る南イタリア料理、エスカベッシュ、魚介いっぱい旨!
エビッ!肉ッ!イカッ!キッシュ!食い気はとどまるところ知らず。

記事にはしていないが、この店のオーダービュッフェをこの春満喫。
150分、飲み食べ放題一本勝負!リーズナブルでおススメです。
b0089578_1144985.jpg
そうこうしているうちに出来立てリゾットの配給が。
一斉にお皿を出して群がる輩は蟻の様・・・その先頭にいる自分。
b0089578_115432.jpg
熱い演奏と酔いにまかせて、踊りの口火を切った某芸術家(独身なので情けの黒線)
常に動いていないと死んでしまうマグロ!人はそう呼ぶ。

そして予想通り、ゆき姉秘密結社メンバー全員が立ち上がって踊りまくり!
特に腰使いが色っぽかったお姉さまの動き、
自分の名前を尻字では書けるがどうしても真似できず。

最後には皆で夜空に拳を突き上げ、「モヒート!モヒート!モヒート!」
この息の合い具合、応援団の演舞も出来そうな予感。

ついでにアンコール大合唱(2回ほど?)もっとやりたかった。
酔っ払いに遠慮という文字はないに等しくなるので。
延々とサンタモーニングに演奏させる雰囲気なほど盛り上がった夜でした、モヒート!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-06-22 12:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18476373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miso49 at 2012-06-24 22:46
モヒート!で盛り上がり楽しいおいしい大人のお祭りって感じで大勢の人が楽しそうに笑っていたのがとても楽しい夜でした~。
そしてそして、ラブラブ~(^^)
Commented by jppapin2001 at 2012-06-25 10:46
近江町市場といえば、魚介のみロックオンで、こういう洒落た雰囲気のお店があること、全くのアウトオブ眼中(←死語?)でした。そもそも金沢に近づくにつれ、BGMはお魚天国♪のど黒最高!

先日、知人と話していて合意に至ったのですが、金沢と静岡は美人が多いと。原因は、なんでしょうか・・・?松井秀樹から考察したいと思います。

踊り続けるマグロ美女、やっぱりお魚天国www
Commented by nochi423 at 2012-06-25 14:18
気付いたらマグロ美人の写真だらけになっていました~!
女王の盗撮、アツアツぶりにこっちが赤面!羨ましかとー。

食べて飲んで踊って撮って。満の足な夜でした!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-25 20:17
●misoちゃん
この企画が立ち上がった時、飲んで騒いで踊ってがサブタイトル的になってたけど、まさか本当に踊るとは思わなかった(笑)
演奏していた曲も素敵だったし、とっても盛り上がって楽しい夜だったね!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-25 20:26
●jppapin2001さん
金沢、寿し・割烹もいいですが、魚介を使った洋風ものもよかもんですよ。
それと人口に対しての焼肉屋も多いらしいです、私のホルモンヌを立証するような。
ホルモンの脂で肌つるぴかが美人要因か、後おさかな。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-26 00:00
●nochi423さん
nochiさんは、いつもより女っぷり度があがってる装いだったのに、
盗撮ばかりしてたのかーー!(笑)
2人の盗撮写真、今度こっそり見せてください。
Commented by yukky627 at 2012-06-28 22:01
お久しぶりです。三重のyukkyです。
この4月から、Sビール社金沢支店に転勤になった男友達が、業務提携してるバカルディのこのイベントに行ってたそうです。
女王様も行かれてたんですね~。セレブな女性ばかり来てたと言ってましたよ。さすがですね。
モヒートはこの夏イチオシの商品らしいので、どんどん飲んであげてください。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-29 12:55
●yukkyさん
バカルディのイベントにスーツを着た業者さんの団体がおられましたが、多分その方々でしょうか。
私たちはセレブメンバーではなく(こらっ)、ただの独身酒好きメンバーの集りだったような。
モヒート、さっぱりして飲みやすいので夏のイチオシにぴったりですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(香林坊):いたる(酒と人... 石川(津幡町):ハーブ農園「ペザン」 >>