石川(能美郡川北町):ピーナツバーガーズ(ハンバーガー)

b0089578_16493194.jpg
とあるの日のお一人様ドライブデー、わんぱくでたくましい胃袋が騒ぎ出すランチタイム。
美川方面にある丸大ハムのようなログハウスのハンバーガー屋さんに入りました。

この辺りだと、変な柄の靴下なんかを買いに(ジム用?)巨大スーパープラント3に寄ったりするが、場所は8号線を境にちょうど逆側にある、ピーナツバーガーズ
周辺には何もないので窓からはよい景色が見える、思わず薪割りしたくなる環境。
b0089578_16494421.jpg
チーズバーガー(Lサイズ)オニポテセット
バーガーの大きさはS、Lの2種類、カウンターに実物大のバンズ手芸物がある、しゅげい!
もちろん大きなつづら派の自分はLサイズ、そしてオニポテセットで(サラダ・ドリンク付)

ふわっとした手作りバンズにハンバーグがジューシー!大好きなチーズがとろとろ。
オニポテも揚げたてサクサクで旨かった。
オニオンリングはモスでも必ず食べるので大盛りで食べたいっ、鬼ポテ仕様。
b0089578_16495572.jpg
また別の日に今度は2人でピーナッツバーガー。
テリヤキバーガー(トッピング:チーズ)
チーズ大好き野郎なのでビジュアルが全て同じになってしまう事実。
今回は前よりバンズやや固めだったが、相変わらず中身はジューシー。
b0089578_165052.jpg
同行者は「アボカドバーガー」、食べてないけどこちらもぐいぐいそそる。

他にもベーコンエッグバーガー、和風、チキン、メンチカツ、フイッシュ、米粉バーガーなど
種類があったり、トッピング(エッグ、アボカド、ピクルス、レタス、タルタル、チーズ他)が追加できたり、色々組み合わせて食べられるので飽きさせない魅力がある。

今度はワンパターンのチーズ盛りは横に置いといて、何か他のをトライしてみよう。
全トッピングのホームラン盛りとか←アルバかよ!(レディースホームラン盛り経験者)

追記:3月末に閉店されたという情報をいただきました
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-06-09 19:33 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18378631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koro at 2012-06-10 00:07 x
丸大ハムのようなログハウスが
ツボにはまってしまいました。
ハイリハイリフヘハイリホ~♪
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-10 00:35
●koroさん
大きくなれよぉ~っ!って懐かしいCMですよね。
ログハウス見てるとつい思い出しちゃいます。
Commented by clausewitz at 2012-06-10 09:04 x
すみません、こちらに行かれたのは3月以前でしょうか?

3月末で閉店したって聞いていたもので・・・・今は別のお店(飲食店ではない)になってるとか。

僕も結構お気に入りで行っていたのに残念だなって思っておりました。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-10 18:59
●clausewitzさん
こんにちは、ここは2月に行ってました。
閉店したんですか?知りませんでした。。
ちょっと目立たない場所に良いお店があるなと思っていたのに残念です
Commented by y_flugels at 2012-06-10 23:17
白いのはチーズですか!?うまそう~
Commented by かにたま at 2012-06-10 23:19 x
粟津に行く途中に寄りたい寄りたいと思っていながら…閉店とは!
うーん、かくなる上はHB活用して作るしか(-"-;)
でもプロの味ってやっぱり違うからなぁ…
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-11 20:17
●y_flugelsさん
とろっとしたチーズがうまうま~閉店残念~
Commented by sukatan_queen55 at 2012-06-11 20:19
●かにたまさま
そういえばHB当選してもらったのにまだ使ってないや。
バンズも上手く作れるかなぁ・・
ジューシーなハンバーグ作った時点で満足し、そこで食べ切ってしまうかもしれない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(鱗町):Taverna ... 石川(小松):Petit Ba... >>