金沢(片町):Modern Japanese NOCHE・ノーチェ(ビストロ居酒屋)

b0089578_11571042.jpg
リアルタイム記事、遅めの夜ご飯を街で食べることになったが、
どーする?どこにする?と中々決まらない優柔不断結合な2人。
そういえば片町に3月にオープンしたビストロ&バールが脳裏に浮かびそこへ行くことに。
Modern Japanese NOCHE(ノーチェ)

片町スクランブル近く、ちょうどエルビルの向かい辺りにあるバールのような洋風居酒屋。
店内に入ってすぐあるカウンターでは立ち飲みも出来、奥のテーブル席はモダンな雰囲気。
b0089578_11572566.jpg
能登牛のメンチカツ:400円
ローズマリーバターフライドポテト:300円


ローズマリーバターをローズマリーバトラーと変換してしまうノスタルジー。
ローズマリーの香りがかぐわしく幻魔大戦。

メンチカツは普段あまり食べないので注文、かなり肉欲高まる肉肉しい中身、あつあつ!
お皿と同系色で真ん中の濃厚ソースに気が付かなかった私。
「ソース見えなかったよ」
「見えないのおかしいんじゃない?」←黄色のソースと思っている
「いや、お皿の中央に茶色のソースがね・・・」
「あっ、俺も気が付かなかった!」
最近視力が下がりぎみの私でも黄色のソースくらいちゃんと見えるでぇ~
b0089578_11573939.jpg
サーモンと梅貝のマリナードこぼれいくらのソース:500円
明太子と海老、山芋のトルティージャ:400円
黒鯛の煮こごり


魚卵系ラブなので・・・パンにイクラをのせて食べるのは結構新鮮。
意外と魚介サンドって合うんだよね、サバサンドしかり。
トルティージャはイタリア版スペイン風オムレツ、明太子入りだけど割りとあっさり。
b0089578_1159899.jpg
ずわい蟹クリームコロッケ グリーンカレーソース:400円
チキンシガース:300円
大海老の姿春巻きスイートチリソース:880円


蟹身の入ったコロッケとグリーンカレーソース、面白い組み合わせ。
チキンシガースはモロッコ版シナモンの香りのチキン揚げ春巻き。
b0089578_1205322.jpg
3種のトマト究極のアラビアータ:1280円
何のトマトが3種か聞くの忘れてたフレッシュなパスタ、固さやや柔らかめだった。

300円~の気軽につまめるメニューから、グリル料理、お刺身などバラエティー。
深夜3:30まで営業しているので、二次会・三次会にも使えそう。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-05-31 06:59 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18362894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(笠舞本町):笠舞おでん ... 金沢(鞍月):トラットリア・イ... >>