金沢(鞍月):トラットリア・インフィニート(イタリアン)

b0089578_20163670.jpg
今回も時系列は交差しまくりです、3月末の記事。
2人で食べに行く時にどちらも飲酒するので、代行帰りはいつものこと。
すでに顔見知りになった運ちゃんが何人かいるくらい。
さすがに遠い場所までとなると、どちらかが涙を飲んで我慢しなければならないが、
鞍月辺りまでならまだ無問題、でトラットリア・インフィニート

県庁近く道路を挟んだ位置にあるイタリアン、旧「ル・マルカッサン」の場所です。
こじんまりしてるけど上品で温かく落ち着く感じがする内装は変わらず。

メニューを持ってきた女性を見て「あっ!!あなたはどこかで・・・」
その答えはバイト先「むらはたフルーツパーラー」&「某イタリアン」
いつも明朗でよい接客してくれるのです、妙に落ち着く私たち。

水茄子とモッツァレラチーズのサラダ、トマトジュレをかけて
よし、アラカルト至上主義でいくぞ!
さっぱりしたトマトジュレがかかった爽やかな前菜。
b0089578_20164555.jpg
ごぼうのプリン、新玉ねぎのムース、そら豆のムースとクリームチーズのワンスプーン
つぶ貝のドライトマトとオリーブのマリネ、本日のきまぐれキッシュ


まず本日のおすすめメニューを見ると、小皿前菜350円の文字が目に瞬間攻撃。
おおリーズナブル!ワインを飲みながら数多く味わおう!と次々注文
この画像は全部350円、一番上のジュレも同じ。
決してケチケチ大作戦ではないのだが、これは気軽に頼めて嬉しい。
b0089578_2017915.jpg
そら豆とフォンティーナチーズのパートカダイフ包み焼き
黄身のソース
b0089578_20172051.jpg
春キャベツを巻いた鶏もも肉とモルタデッラのコンソメゼリー
いつまで前菜食べ続けるのか、というほどアラカルトをエンドレス注文する2人。
b0089578_20173063.jpg
本日の気まぐれサラダ
おススメ前菜に水タコのカルパッチョがあったこともあり、サラダにも新鮮水タコ!
b0089578_20174677.jpg
ガーリックトースト
炭水化物星人が本気を出しにかかる、別にパンをよく注文する彼。
バゲットがきめが細かくガーリックの風味が効いててウマッ!
b0089578_20175636.jpg
手打ちパスタ:かぼちゃを包んだトルテッリ・オマール海老のサフランクリームソース
ここのお店でランチも食べたことあるけど、手打ちパスタが好評。
ほんのり甘い南瓜ともっちりしたトルテッリ、海老クリームが濃厚で美味しかった。
b0089578_201857.jpg
ぺペロンチーノ
炭水化物星人はまだパスタを所望する、「ぺペロンチーノ食いたいわ~」
とメニューも見ずにラーメンの替え玉のように注文。
b0089578_20181632.jpg
ホロホロ鳥と燻製スカモルッツァチーズのロースト、マルサラ酒のソース
鶏肉と味に大差はない感じもするけど、身が繊細でほのかな野性味が好き。
スカモルッツァはスモークをかけたモッツァレラチーズ、ミルキーはママの味っぽい。
b0089578_20183440.jpg
デザートは色んな種類を少しづつ盛ってもらいました。

ランチはおススメの手打ちパスタ、夜は気軽に本格イタリアン。
何しろリーズナブル前菜をあれこれ頼んでワインを頂くのがとっても楽しめました。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-05-29 06:45 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18325356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ at 2012-05-29 20:40 x
わー!\(^o^)/
わたしも土曜日いってましたー、ランチですけど(^-^)/
いつも、うまそうなチョイス!
いつかご一緒させていただきたいです!
Commented by miso49 at 2012-05-29 22:27
インフィニートのお姉さん、どこかで見たことあって気になってたのですが、ようやくガッテン!!
手打ちパスタ、おいしそ~。
Commented by kim-nagamachi at 2012-05-29 22:47 x
なんですと?! 小皿前菜350円とな?
すんばらしい!
私も代行GOGOしようかな~?
Commented by y_flugels at 2012-05-29 23:55
あら~いいなぁイタリアン、おいしそうです!じぶんなんかまだ12月ですよw
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-30 09:20
●あんこさん
ランチのラストオーダーが割りと遅めで時間的にも余裕にいけるし、
手打ちパスタは好きです~
あんこさん、あの時は正体知らなかったので後でびっくり(笑)
女子会してるんですって?私も参加したいっす!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-30 09:22
●misoちゃん
そうそう、お姉さんも私のこと覚えてたよ。
むらむら会は常連だからね~そういえばむらむら限定クラウンメロン、食べのがした!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-30 09:24
●kimさん
350円だけじゃなく、500円、700円も食べてますが、一応(笑)
上から1、2枚目までは350円。
じょじょにヒートアップで2人で結構食べましたぞ
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-30 09:25
●y_flugelsさん
私は1月の東京編、まだ編集してないです・・・やらないと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):Modern J... 金沢:ラーメン(マル麺、樹、神... >>