金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋

b0089578_10581323.jpg
ご近所テリトリー範囲内で、いつもの気軽なイタリアン居酒屋、BACARO(バーカロ)
気付いている方も多いとは思いますが、4月からバーカロでは新しい試みが始まっています。
金沢発のピクルス専門店、「金沢のピクルス」、通称「カナピク」

規格外野菜を積極的に使い無駄を省いて地球に優しい「もったいない」というコンセプト。
保存料や添加物なしの素材の味をそのまんま活かしたピクルスは、
バーカロに元々販売されていたものから種類が一層増えて棚にズラリ!

走り出したら止まらないでBLOGも出来たそうです→金沢のピクルスBLOG
素材、工房、コンセプトについて色々載っていますよ。
カナピクをよろぴく!ってもうこのネタ使われてるんだろな...
b0089578_10582974.jpg
この日も定番のカウンター純情派、季節物を黒板からチェック。
とうもろこしのフリット、サクッとした歯ざわりにトウモロコシの甘味とチーズが加わって旨。
鮎のコンフィ~味わい深くなってお酒のオツマミにちびちび。
天井に吊るされていた自家製生ハムもようやく出来上がったので早速注文。
b0089578_10584665.jpg
野菜のパルメザンチーズ和え、野菜を大量摂取希望!これなら満足感一杯で沢山食べれる。
b0089578_10585941.jpg
彼が苦手かな?と思って注文を躊躇していた豚タンのスモーク(だが頼む)
タン大丈夫だよ(それ牛タンだろ)と言うので、遠慮なく頼む。
スモークフリークです!この間食べた砂肝スモークもめちゃウマでした。

豚タン、あえて頼まずの苦手な部類だと思っていたのに、心境の変化か?
ホルモンヌと一緒にいる影響か?良い傾向だわ。
親はなくとも子は育つ←誰が親やねん
b0089578_10591397.jpg
サマートリュフのカルボナーラを注文しようと思ったらトリュフ売り切れ。
ガーン!夏前なのにさよならイエスタデイ(by TUBE)
結局、トリュフ風味+のカルボナーラにしてもらった、でも美味しい!
b0089578_1391221.jpg
コンポート3種盛り、枇杷、キウイ、メロン♪

本当は牛ハラミステーキも食べたかったんだが!
遠慮して注文しなかったのでここに赤文字で書いておく。

彼と外食してジャンルにもよるが十中八九言われるのが、「肉好きやな~」

なんでやっ!!お魚も大好きだし、野菜も好きだし、好き嫌いない方だし
世界中で食べれないものを挙げろと言ったら、山葵と和辛子くらいなのに。
何故、肉好きなイメージばかりクローズアップ現代されるのだ

でも、ここにこっそり書くが、実はアルゼンチンの牛の丸焼き(アサード)に憧れている...
もちろん憧れの図は野外で豪快に吊るして1頭丸々焼くスタイル。
何だか想像するだけで手を頭で抱えてもだえそう←アホ

朝から肉!とか牛を丸ごと!とかシチュエーションに酔っているきらいがあるが。
ギャートルズのロマンと答えの出ないファンタジーを追い求めて、
アルゼンチン旅行してみたいわ~もちろん肉onlyだけじゃないが(疑)
私まだ南アメリカに行ったことないんですよね

丹波篠山味まつりでも牛の丸焼きしているそうだけど毎年開催されてるのかな?

翌日、友人がバーカロに行くというので、各友人たちに連絡すると、
「あ、私も行く」「私も行くわー」とあっという間に雪だるま式に増えてカウンター占拠。

「今、バーカロにいるわ」と彼に電話すると「ハァァーー?」
前日に食べに行ってるのでその返事も想定内だが、連続して行くのも自分的には想定内。

無事に牛ハラミステーキを食べて肉体的欲求・精神的欲求を叶えさせてあげました。
肉体的欲求・精神的欲求を叶えるって、何だか「あげまんの法則」みたいだが、
その日はあくまでも自分の胃袋に対して、でした。



b0089578_1384370.jpg
ハラミだん吉

画像見ていたら肉食べたくなってきた...
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-07-03 12:35 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18304127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢:ラーメン(福座、響、秋生) 石川(七尾市能登島):高農園(... >>