金沢(十間町):Blue Moon(ブルームーン)北米料理、メキシコ料理 oishii

b0089578_1374585.jpg
GWも色々食べてました!こちらはランチ、武蔵エリアは近江町近く、
アメリカ・メキシコ料理のBlue Moon(ブルームーン)
マンションの1Fにあり、道路を挟んであるお店はトラド。
茶色を基調とした落ち着いた店内でカウンターと、テーブル席が何組か。

ハンバーガーランチはフライドポテトかサラダを選択して、ドリンクが付くセット。
フライドポテトはハンバーガーの必須アイテム!と迷わずポテト。

野菜も摂取しなければいけないだろうが、ここはどこかで聞いた話、
アメリカ人のセリフ、「ポテトは野菜だからヘルシー!」をそのまま引用しておこう。

ベーコンチーズバーガー
アメリカ式に開いた状態で出てくるハンバーガー、
ケチャップ、マスタードをお好みでかけることができる。
厚切りザクザク、揚げたてフレンチポテトは食べ応え十分。
b0089578_138515.jpg
それではベーコンチーズバーガーをドッキングオン!
丁寧に焼かれたパテはジューシーだしとろりとしたチーズとの相性もいい。
ガブリとほお張って色んな味が口の中でmixされて美味しい。

何度も来ているてんむすちゃんによると、いつも見かける常連の人もいるそうで、
勝手にテキサスと名づけて、今日もテキサスいるわ!と確認しているのだとか。

何故テキサス!?ある意味、アメリカ人としてわかりやすいからか。
牧場経営して馬に乗っているカウボーイ姿のアメリカ人、1つのステレオタイプ。
1人外人さんいたけど・・・あれがテキサスかな、と横目で見てしまった。

今回はハンバーガーセットだったが、チリビーンズ、バッファローウィングなど
メニューも豊富なので夜アラカルトで食べてみたい。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-05-08 00:07 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18243233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんむす at 2012-05-09 07:02 x
おはようございます。ブルームーン美味しいですよね。しかし、笑いました(^◯^)テキサスさんに会えると、なんだか1日ハッピーになります。会えないと、はずれ感が強いです。カリフォルニアでもニューヨークでもなく、テキサス。他の人からは、もしかしたらから私がテキサスさんと呼ばれているかもしれません。ヘビロテなんで。
Commented by Kマ at 2012-05-11 14:19 x
思わずこの記事を拝読した翌日に、テキサス目的でお店に突撃しそうになりました。
次回、オーダーを聞かれてテキサスと返答しそうで、自分が怖いです
Commented by やっすん at 2012-05-13 05:58 x
そうそう、ホントにアメリカ人って「ポテトは野菜だからヘルシー」だと思ってるんですよね。炭水化物という言葉を知らんのか。
最近ちょくちょくアメリカに行ってて思うのですが、ごはんは日本のほうがぜったいおいしいです。
でもハンバーガーとステーキに限っては、やはりアメリカ強し!ですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-14 23:17
●てんむすちゃん
テキサスは夜も来るのだろうか?私は夜いく確率の方が高いので。
てんむすちゃんがヘビロテならば、テキサスさんの方も意識している可能性があるかも・・・向こうもあだ名つけてたり。
今度一緒に行った時にいたら教えてください(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-14 23:20
●Kまちゃん
この間、外観を聞いたのでこの時の外人さんは外れなことは分かりました。テキサス探し、当分続きそうな予感。
理想ではバッファローウィングを噛みちぎり、ハンバーガーでは口端にケチャップつきまくりな大胆さの人と期待しちょります
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-15 12:44
●やっすんさま
アメリカ食事情にますます詳しくなっていきますね。
ラーメンは日本食だからヘルシーとか言い出しそうな。
私がアメリカ旅行に行った時は中華が一番美味しかったような。
まだ本場のステーキ食べたことないんで体験してみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):IL PONT... 金沢(武蔵):フルーツむらはた... >>