金沢(示野):sharma・シャルマ(インド料理)

b0089578_9125483.jpg
ネタはまだ色々あれど、リアルタイムGW中の食べ物列伝。
郊外のエスニックの火を盛り上げる運動、ランチに示野のインド料理シャルマ
フォーラスにも支店はあるが、本店の方が基本のインド料理らしいメニュー。
人気メニューはマサラカレーやバターチキン!シャルマ、久しぶり。

チキンテッカ  
テーブルで目に付いた「期間限定のタンドリーフェア」で、ハーフサイズが500円。
チキンテッカが4Pで500円なんてお得感ありで即注文、シシケバブも500円対象でした。

ヨーグルトスパイスに漬込んだ骨無し鶏肉のチキンテッカ。
漬け込まれ人生コツコツと、充分にしみこんだスパイスと柔らかいチキン、とってもウマ!
b0089578_9124563.jpg
チーズナン
オリジナルブレンドチーズがたっぷり。
ナンの間にチーズが入ってとろけてトロ~リ、これはタマランチ会長!大好き。
これ注文したら、カレーに付いてくる炭水化物(ライスorナン)は、ライスに決定ね。
b0089578_9131820.jpg
キーママサラカレー
ラム挽肉のスパイシーなカレー、私の羊肉ロードの原点はキーママサラから始まった。
竪町ストリートにホットハウスが存在した頃、注文はいつもマサラキーマ。

羊を感じさせない味とスパイシーさがエスニックの目覚めを起こした学生時代。
今ではすっかり羊臭たっぷりでも平気(むしろ好き)な仕様に成長しました。

シャルマのキーママサラは玉葱が多い感じの、辛いけど玉葱の甘さを感じるカレー。
ボリュームたっぷりな量でカレーが余るくらいやや多い。
カレーがライスより少ないとストレス感じるので、これはいい。
カレーオンリーで酒を飲む、おつまみカレーもいけますぞ!←pub ディランより

また肉肉しいモードなランチに仕上がってしまったが、
家で野菜オンリー、パクチーたっぷりのカレースープを作ってあるので(またエスニックか!)
それを飲めば野菜摂取は無問題、全て解決。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-05-04 09:53 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18237469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2012-05-08 05:21 x
おそとエスニックも素敵ですが
おうちエスニックもいいですね~。
「野菜オンリー・パクチーたっぷりカレースープ」が気になってます。
うちの近所の商店街にある不思議八百屋さんには
なぜかパクチーが常備されているので(その隣に京人参があったりする)
いちどそれを買って料理をしてみたいと思ってる今日この頃なのです。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-08 13:43
●やっすんさま
野菜オンリー・パクチーたっぷりカレースープ、インド料理屋さんで購入したカレー粉、ココナッツミルクパウダー、スパイスなどを投入しましたが、パクチーの効果は絶大です。
そしていつかやっすんさん実家の商店街の不思議八百屋さんも訪れてみたい。商店街フェチ魂をくすぐります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(武蔵):フルーツむらはた... 金沢(鞍月):ROTTI・ロッ... >>