金沢(鞍月):ROTTI・ロッティ(インド料理)

b0089578_17144010.jpg
金沢繁華街のエスニックの火を消さない運動から、郊外の火を盛り上げる運動へシフト。
ただのエスニック好きとも言うランチは鞍月のインド料理ロッティ
本店は富山にある本場5つ星シェフによるインド料理を堪能できる店。

ラム チョップ・ハーフ(2P)1,200円
この日はめちゃくちゃお腹が空いていたので、まずはセットの前にジャブな1品。
羊子の名にかけて!ラムチョップを注文。
子羊を特製香辛料にじっくり漬け込みタンドールで焼いたものでスパイシー。
気骨なラムチョップのイメージをハート型の胡瓜がラブリーで和ます。
b0089578_1715274.jpg
スペシャルランチ:1600円
ナン、サフランライス、タンドリーチキン、チキンチッカ、シークカバブ、デザート、サラダ、ソフトドリンクつき

ランチの種類はその日の5種類あるカレーの中から選択。
ベジタブルや肉、豆などの中から選んだのは骨付きチキン。
サイドメニューにこれだけ肉が並んでおきながら、カレーまで肉とはやるな、私。

カレーの辛さは「甘口」「普通」「中辛」「大辛」「激辛」「インド辛」の中から選べるが、
久しぶりに来たので基準を忘れていた。
結構辛さに耐えられるぞ!と自負していた私、それでも一抹の不安から「大辛」を選んだ。

おっ、口に入れた時よりもじわじわ~っと辛さがくるね、と余裕ぶっこいてましたが、
食べているうちに、これ辛いね、結構辛いよ、辛いかも~~
大辛栄作!などと意味不明な言葉を発しはじめる始末。

しっかり漬け込まれたタンドリーのお肉類はどれも本格的で美味しい。
しかし、このランチセットは量が多いわ~!ラムチョップもやばいくらいにボディーブロー。
受付のダンディーでとっても丁寧なインド人の店員さんも心配な目でこちらをチラチラ。

案ずるより横山やすしの勢いで食べきれましたが、次はもっと8分目にしようと誓った昼でした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-05-02 00:59 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18223929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(示野):sharma・シ... 金沢(香林坊):アシルワード/... >>