石川(野々市):IL Coraggio(イル・コラッジオ)でワイン会

b0089578_15565014.jpg
先週は怒涛のイベント週間、火曜日はイル・コラッジォの第二回ワイン会。
去年開催された第一回にも参加したのだが、都合で着くのが遅れワインの説明聞けず。
だが、ビンゴゲームではワインを当てるというただでは転ばない悪運の強さ。
今回もお料理とワイン、お喋りにとワイワイ楽しむために参加しました。
b0089578_15572618.jpg
今回の講師の方はパシフィック洋行株式会社の阿部竜彦氏で
以下がセレクトされたワインリスト。

・プロセッコ エキストラ ドライ (泡) ヴェネト
・グリッロ シチリア       (白)  シチリア
・オステ ビアンコ        (白)  エミリア​ロマーニャ
・アリアニコ プーリア      (赤) プーリア
・オステ ネロ          (赤)  エミリア​ロマーニャ

イタリアではまずはプロセッコ、とりあえずはプロセッコというほどポピュラーなんだそうで、
ほどよい酸味とドライでありながらもまろやかな味わいで飲みやすかったです。

私が一番気に入ったのはオステビアンコというオーガニックワイン。
熟成されてほんのり甘味がありました。
b0089578_15574245.jpg
ワインのお供にまずは前菜一式!レバーパテ大好き。
テーブルメンバーは無作為に選ばれと思っていたが、
偶然にも美食会で同席した方が3人もいて、スムーズに会話も流れて楽しかった~
b0089578_15575977.jpg
食事はビッフェ形式、取り放題、ヨーデル食べ放題。
バーニャカウダ、チーズフォンデュ、ピッツァ、パスタ、サラダなどなどd。
ボロネーズのパスタが美味しくて何度も大盛りとりまくり。
b0089578_15581760.jpg
恒例のビンゴゲーム!めちゃ盛り上がりました。
幾つもリーチ穴が開いているのに中々ビンゴにならないビンゴカードを握り締めていたが、
やっぱり今回も悪運がありエプロンを頂きました。
黒いエプロンなので汚れが目立たなくていいわ←そこか!いやCOOLなエプロン

実は当選しなかったのは3人だけだったそうで、その3人は次にデカイ運を使う時があるさと
皆で慰めつつ、盛況に今回も終了しました。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-04-22 12:18 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18166217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):キッチンユキ(食堂) 手作り料理パラダイス、持ち寄り商店 >>