金沢(近江町市場):ひら井(海鮮丼・割烹・寿し)

b0089578_18172.jpg
3月のある休日に近江町市場近くで上出長右衛門窯の掘り出し物市に行った時のランチ。
いつも観光客の長い列がついている海鮮丼のひら井

近江町海鮮丼:2200円
店長のイチオシと書かれているので、一番これを注文する人も多いのかな。
色んな種類が入っていて見た目も楽しい、お魚は新鮮でどれも美味しい。
一番最後に好きな物を残す派なので、食べながら考えながら。
最後に残ったのはイクラ、鰤、マグロなどやっぱり〆こってり系。
b0089578_181992.jpg
三種盛丼:2500円
連れが食べていたのがこちら、豪華なネタでひかえおろう!印籠三連発な丼。
カニ・イクラ・ウニと食べたいものピンポイント、ゴージャス松野!

掘り出し物市で器が好きそうな友人に、イベントの旨をメールすると
ワープしたように時間も置かずに会場に姿を現した。
丁度近くにいたらしく旦那さんは訳も分からず連れてこられたらしい。
私は私で気に入った器を予算オーバーで購入。

去年から家の不要な器を処分し始めて数を減らしているのだが、
作家さんの器、イッタラ、その他新しい家族(器)が増え始めて棚の整理が追いつかない。

しかも、学生の時にミスドシール集めて器貰うの好きだった体質が残っているのか、
ローソン・リラックマの器も増えている、ファイヤーキングも集めてたし
どんだけ趣味広いんや!

でも集めるだけで使ってるのは2枚くらいなので、
「シールを集めて無料で景品を貰う」ことに喜びを見出しているただの変態貧乏性。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-04-12 12:33 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18121504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by argon-l at 2012-04-13 17:44
おぉ~!ひら井さん!以前行きましたよぉ~!
やっぱり海鮮丼を食べましたし、周りも海鮮丼がよく出てたように思います。
すんごく並んで食べたなぁ~(笑)
Commented by y_flugels at 2012-04-16 21:10
ローソンのリラックマのお皿・・・あれ。シールなかなか貯まらないです(>_<)
久々の近江町市場の海鮮丼!いいですね!うまそう!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-17 11:56
●argon-lかんちょ
おお!かんちょも行ったことあるのですか~!
私はいちば館のひら井さんも行ったのですが行列で、本店に戻ると丁度お客さんが途切れた時だったのでラッキーでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-17 11:59
●y_flugelsさん
ローソンリラックマ、私は会社の人からもシール貰っているので・・
作家さんの器は気を使うけどリラックマはガンコに使えるので、気分によって使い分けてます。
回転寿しが多いから海鮮丼食べるの珍しいけど、やっぱり美味い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(清川町):杉の井(日本料... 金沢(西念):廻る寿し・ぽん太... >>