金沢(西念):廻る寿し・ぽん太(回転寿し)

b0089578_13325258.jpg
(3月上旬記事)
県外の友人が日帰りで立ち寄ることになり、友人たちとのランチ。
到着時刻が不明、ほぼ皆車で移動、新鮮な魚介希望という条件から
だいたい回転寿しに行くことが多いのだが、前日から考えた上で今回も結局回転寿し。

石川に来るたびに全ての回転寿しの店舗を巡れるかもしれない。
今回は金沢中央卸売市場前にある廻る寿し・ぽん太
ネタの仕入れは目の前の中央卸売市場と分かりやすい!そしてランチが安い。
ランチセット:580円という看板を前に見ました。
b0089578_13375153.jpg
店内はファミリーが行く大型回転寿しとは違い、どこか寂れた風合い。
清潔NO1を求める人には合いませんが、私は渋いローカル的な雰囲気が結構好きかも。
ランチメニューは各種あるが、目を惹くのはあら汁サービス

魚介のアラがたっぷり入ったあら汁はどれだけ飲んでも無料。
自分でよそってくるのでアラ入れ放題!あらあらアラ入れすぎよ

出汁が効いててうんまぃです、お代わりしちゃいました!
ランチ580円にアラ汁何杯も飲んだら腹膨れるな・・・コラッ!
b0089578_13384838.jpg
横綱ランチ:1200円
その前に満腹ランチ12貫という1000円くらいのセットもあるけど、
こちら15貫もお寿司が付いてこの値段!

満腹以上、横綱級の体にさせる気かぁーー!
って自分で選んでますが何か?胃袋に入るかは自己責任、もち心配ご無用!

美味いってのもあれば普通~の貫もありましたがこれだけ食べてアラ汁飲んで大満足。

お会計はセットだからか分からないが自己申告制でした。

「横綱ランチです!」と胸張って言って、
この女食べすぎと思われる・・と気にするか、
自分を賞賛してる視線が痛い・・・と感じるかはあなた次第。

もちろん私は何も気にせず、満腹りん!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-04-11 12:39 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18105873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_flugels at 2012-04-11 23:04
これ回るお寿司なんですか!?やっぱ北陸の回るお寿司のクォリティはすごいですね!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-12 00:02
●y_flugelsさん
廻るお寿司屋さんで廻らないセットを頼みました。
普通に廻るの食べてる人ももちろんいます、私は山葵抜きです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(近江町市場):ひら井(海... 金沢(香林坊):とり源(焼き鳥... >>