金沢(武蔵):フルーツむらはた・佐藤錦パフェ

b0089578_10102231.jpg
フルーツむらはた、5月のパーラーの厳選メニューはさくらんぼ!
女子率120%むらむら会も多忙のため、個人で行くことが多くなっている今日このごろ。
今回は胃袋カップルのむらむら活動。

佐藤錦パフェ1900円
このビジュアルは・・・赤い彗星ならぬ赤い大仏!
正しくは赤いパンチパーマ(大仏ヘアー)、いつかブルーベリーでパンチパフェ希望。

充分に熟したさくらんぼは甘味が口の中に広がる、さすがチェリー界のスター佐藤錦。
ソフトクリーム、バニラクリーム、チェリーシャーベットの下にもさくらんぼぎっしり。
さくらんぼの大きさにもよるので、数は微妙に違うでしょうが、種を並べてみると、33粒!

他には佐藤錦ロール、佐藤錦と自家製プリンの盛り合わせ、佐藤錦タルト、佐藤錦ゼリー。
b0089578_1011676.jpg
プリンパフェ
厳選フルーツ以外に何を頼もうか困った時に頼もしい基本パフェ。
自家製プリンは素朴ながら美味しいしフルーツも盛りだくさん。
b0089578_17545768.jpg
デコポンパフェ
3月のむらむら会、BOWちゃんと10時からの朝パフェ!
デコポンが甘くてジューシー、フルーツたっぷりなので太る気がしない幻想を抱かせる
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-05-05 12:47 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18085511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 委員長 at 2012-05-05 23:45 x
むらはたキターー!!
やっぱりむらはたは絵になるなあ~。
佐藤錦群はソソりますが、その中にひとつだけブルーベリーが乗っかっているのもまた面白いです^^プリンも昔懐かしい味で美味しいですよね。次月のお口直しWEEKではついに太陽のたまごの登場ですが食されるのでしょうか?
Commented by そるべです。 at 2012-05-06 14:46 x
食べたいと思って・・何年もすぎてますが・・。あ~~おいしそう~^^♪見てるだけでも満足するパフェですね~*^^*♪
Commented by やっすん at 2012-05-08 05:18 x
初夏・・・チェリーの季節到来ですね!
しかし佐藤錦をこんなにも豪華に乗っけたりして
大仏というか、ありがたすぎて後光がさしそうです・・・!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-08 22:28
●委員長さま
5月の佐藤錦パフェは絵になりますよね、味も甘くて最高でした。
若い頃はパフェじゃなく大きなケーキばかり食べていましたよ。
太陽のたまごは去年もスルーしたような・・・1杯のかけそば的パフェでシェアしないとお財布的に無理そうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-08 22:30
●そるべさん
季節感を味わうのに役立っているパーラーですよ。
特に佐藤錦はスーパーではあまり購入しないので・・・
今月はお口直しでメロン週もあったような、そちらも気になります。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-08 22:36
●やっすんさま
昔、親が食卓で出すさくらんぼのイメージで酸味が強いものと思い込んでるのですが、さすがに佐藤錦は甘くてジューシーです。
33粒もいただいたのでさくらんぼ熱はさすがに落ち着きました。
Commented by y_flugels at 2012-05-08 23:00
でた!!むらはたの赤い大仏・・・
でもデコポンパフェがおいしそうです!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-05-14 23:08
●y_flugelsさん
赤い大仏、さくらんぼをこれだけ一度に食べるのは1年に1度、むらはたデーのみのような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(十間町):Blue Mo... 金沢(示野):sharma・シ... >>