大阪(京橋):くれおーる(たこ焼き)→リンコン カタルーニャ(スペインバル)

b0089578_0231669.jpg
京橋のアーケード界隈を歩いていると、視界に断りもなく入ってくるたこ焼き屋。
そういえば、大阪に来てまだたこ焼き屋に行ってない・・・・と思うと店から目が離せない。
食べたい時が買う時だ!ここはくれおーる・京橋本店

道頓堀にはたこ焼・お好み焼・串かつ・鉄板を楽しむことが出来る
140席の巨大フロアを持つくれおーる道頓堀店があり、
法善寺や堂島にも店舗はあるが、くれおーる発祥はこの京橋店。

7種類の粉をブレンドしたオリジナル生地にたこ焼きの中身もすじねぎ・豚キムチ・チーズベーコンなど色々で、テイクアウトはもちろん、中のカウンターでお酒を飲むことも出来る。
b0089578_0232415.jpg
たこ焼き・ソース・ねぎのせ

醤油とソースから選べるたこ焼きのソースを選択、たこ焼きが見えないほどのネギ!
中身はふわっとろっの熱々(しばらく死)、九条ネギてんこ盛りでうまかったん~。
b0089578_0233467.jpg
さらにアーケードをススム君、電車の時間も迫ってきたのでハシゴのラストスパート。
お目当てのスペインバル「ブラン」・・・は営業時間になってもシャッター開かずの扉。

入ったのはお隣のバル、RINCON CATALUNYA (リンコン カタルーニャ)
前もブランに振られてこのお店へ、2度目の訪問となります。
スペイン・カタルーニャ料理が食べられる洋風酒場。

立ち飲み屋が多いこの界隈にあって、このお店もまた大衆的で気軽な雰囲気。
オープンキッチンが見えるお店のカウンターへふらっと。
b0089578_0234289.jpg
前菜の盛り合わせ
料理はカタルーニャで修業を積んだ石橋さん、カタルーニャ出身のスサーナさん。
徹底的に現地の味にこだわっているのだそう。
その日のおススメが黒板に書かれていたので、おススメをチョイス。
b0089578_0235482.jpg
フィデウア
極細のパスタを使ったパエリアは、中のイカの魚介の旨みが凝縮されて旨い。

この2品だけでこの店を語るーにゃ!

って感じなんですが、電車の時間が迫っていたので、これだけで終了。
カジュアルなコンセプトが光るこのお店、肉や魚介のメイン料理も味わってみたいな~。
立ち飲みハシゴのちょっとした変化球にマル!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-04-02 06:44 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18039351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ALOHA~♪ at 2012-04-02 11:13 x
やあやあ!
なんたる魅力的な画像達なのよ~ん
ここでみっちり勉強して
手のひらにメモ書いて(←最近は紙に書いたら失くす)
京橋探訪したい熱が急上昇やわー!

とよ 休みだったんやねー
次回 大阪に来ら 行こ!
それから 
船場うさみ亭まつばやで おじやおどん
うちの近所のカレーうどん
道頓堀 今井の鍋焼きうどん

やっぱ一泊じゃ足らんな(笑)
Commented by y_flugels at 2012-04-03 22:48
うわ、このたこ焼きすげぇ~~ねぎたっぷりだ!今度行ってみたいな。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-07 00:12
●アロハちゃん
その節はお世話になりました~
京橋立ち飲みはまだ二回目なので、今度行ったら一緒にいこっ!
とよは絶対に行きたいな~他にもお店が沢山あるわー
今井のおうどん、有名だけど食べたことないわー
おススメはうどんが多いんだね
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-07 00:13
●y_flugels さん
九条ネギたっぷりなのがいいですよね!たこ焼きみえんっ
Commented by 資格 at 2012-11-14 17:37 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-11-20 12:42
●資格さん
ありがとうございます!
また京橋で飲んだくれたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(長町):丸亀製麺(讃岐うどん) 大阪(京橋):岡室酒店直売所(... >>