大阪(京橋):岡室酒店直売所(立飲み)→七津屋(立ち飲み)

b0089578_0191970.jpg
大阪2日目は昼過ぎまでIKEAに行っており買い物三昧。
時間が経つのは早いもの、京橋へと日中酒飲みイージー発車のため移動。

立ち飲み天国の京橋、前回は「まるしん」と「岡室酒店直売所」で立ち飲みったが、
今回の目的の「とよ」は・・・お休み、またもや振られて看板前で雄たけび。

立ち飲み銀座を一通り巡って決めたのは岡室酒店直売所
決めた!と言っても店の外に客がはみ出し中~、だが中の客の僅かな動きを見逃さず。
入れ替わりで入店するも出口近くは常連の溜り場か、奥に移動。
b0089578_0194498.jpg
韓国のりとクリームチーズ
酒飲みと言いながらチューハイな乙女酒が基本、明るいうちの酒は旨し。
のりとクリームチーズに醤油垂らして食べマッスル。
b0089578_0195626.jpg
まぐろのぶつ切り、くじらのさえずり
普段、鰤ばかり選んでしまう北陸熟女は大阪などに旅行すると必ずマグロを頼みます。

くじらのさえずりは舌の部分、確か前回も頼んだような?生姜醤油でいただきます。
自然派は潮騒と野鳥のさえずりを愛するが、酒飲みはくじらのさえずりを満喫。
これでグイグイと酒がすすむ君になってしまうこと間違いない。
b0089578_020517.jpg
続いて岡室酒店直売所さんのお隣、七津屋
外の看板見て飲み物やすぅっ!!サービスデーもあるかもですが。
ここのメニューは鉄板・揚げ物・おでんが中心なんで、和食立ち飲みの後にちょうど吉幾三。
b0089578_0201485.jpg
玉葱串揚げ、もやしキムチ
二度漬け禁止ルールのソース入れはなく、注文ごとにソースをかけてくれる。
b0089578_0202327.jpg
アスパラ、うずらの卵の串揚げ、豚肉のハラミ、チーズ串揚げ、鰯から揚げ
豚肉ハラミの鉄板焼きは200円・・やすぅっ!
お隣のおっちゃんは鉄板焼き、おでん、酒でまったり食いながらぼ~っとしている、
これが立ち飲みの悟りか。

うずら卵とアスパラってところがオヤジの中にも女性らしさが見え隠れ?
ちー串は普通の固いチーズだけど揚げると丁度よく柔らかくなって旨いね

お隣の岡室酒店直売所はお客さん同士で盛り上がっていたのに対し、
こちらは親父たちが黙々と串カツ類を食べながら酒を飲む。
どちらもロマンがあるオヤジ賛歌。

いいね、いいね、立ち飲みっていいね~♪←日本昔話「人間っていいね」のフレーズ

まだハシゴ終わりません
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-03-30 07:30 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18039339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-03-30 20:19 x
京橋の立ち飲みで一人昼酒すか w(゜o゜)w
さすが師匠っすw

大阪はやっぱdeepなところがいいっすよね。
私的には天神橋筋とか空堀のアーケード商店街が大好きです^^
Commented by kim-nagamachi at 2012-03-31 09:09 x
立ち飲みで昼酒~ 最高ですな!

金沢にもこういう酒屋あるにはあるんだろうが・・・常連オンリーだと雰囲気が固まっている場合がっ
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-31 13:58
●雅さん
1日目は1人だったけど2日目は1人じゃありませんのよ
まぁ、1人でもいけますが・・・w
つーか、前に天神橋筋の串カツ屋で1人で飲んでましたが。
空堀は行ったことないですね~私も商店街大好き!
大正の沖縄雰囲気満載の商店街はディープでなかなかでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-31 14:00
●キムさん
大阪でふらふら酒飲み最高!金沢は立ち飲み屋少ないよね~
黒百合は昼酒している親父たちがポツポツいて結構いい感じだけども。
Commented by y_flugels at 2012-04-01 22:36
ハイボール180円!?安い・・・
しかしチャレンジャーですねぇ~京橋の店はまだ入れないです・・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-07 00:14
●y_flugelsさん
京橋は最初に数人で行ったので、雰囲気に慣れちゃった。
今度は1人でもいけまっせー!って完璧オヤジ化
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(京橋):くれおーる(たこ... 大阪(難波):ニューミュンヘン... >>