大阪(梅田):つるとんたん TOPCHEFS(創作うどん・惣菜) oishii

b0089578_11201923.jpg
今回はリアルタイム、19~20日に行ってきた大阪1人旅。

前日も味噌づくりに参加するわ、ホームパーティーに呼ばれ
食い倒れワイン飲みするわのダイハードな1日を過ごした後の早朝大阪行きだったが、
目覚めはすっきり。遊ぶ時にはいつも真剣。

出張時でも遊びでも電車の中で雑誌食い倒れチェックをするのは欠かせない。
泥になるのは帰りでいいのだ・・・大阪に到着してすぐに朝ごはん!

開店したばかりの大丸大阪梅田店・地下2階にある「つるとんたん TOPCHEFS」
「つるとんたん」は大阪と東京で展開しているうどん屋さんで、
店舗一つひとつに違ったコンセプト、テーマ、キーワードを持っている。

TOPCHEEFS のコンセプトは新しい「おいしさ」の発見。
お惣菜コーナーCHEEFS DELI(シェフズ デリ)ではテイクアウト用のうどんや惣菜を用意。

11/14にリニュアルオープンしたイートインコーナーはホワイトで統一されたカフェ風。
普通のきつねうどんもあれば、浪花脂かすおうどん、イベリコ豚はりはりみぞれのおうどん、
恵比須南京と鶏そぼろのポタージュクリームのおうどん、など
TOPCHEFSでしか食べられない新しい感覚のオリジナルメニューが盛り沢山。

博多明太子タルタルのおうどん(冷)
どうせなら思い切り創作うどんにしてみるチャレンジャーっ子。
人気の明太子に自家製タルタルソースがトッピング。

細麺のおうどんに博多明太子がたっぷり絡まって、その横にタルタル添え。
おうどんは細いけどちゃんとコシがあって明太子と食べると、まるでパスタ。

タルタルと混ぜるとまるでカルボナーラのようなまろやかさに明太子の味!
明太子パスタ好きなので、結構こういうのもいける!新しい味。
つるつるつるとんたん、お肩をたたきましょう♪

麺はハーフモア(1.5玉)、モア(2玉)が無料でボリュームアップできるが、
少食なので1玉に(と言ってみたかった)実はこの後の食い倒れのためにセーブ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-03-21 07:00 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/18003595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mantennahibi at 2012-03-21 12:34
おっ!リアルタイム。
うどんと思えない色合いで盛りつけもおしゃれ。
1玉じゃ、おやつレベルでしょう。
食い倒れ楽しみにしてまーす。

Commented by sahanji_yoko at 2012-03-21 12:39
私も先週、いったところ!細いおうどん、つるつるとおいしかったです。
鶏天うどんでおなかぽんぽん。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-21 21:28
●だるまちゃん
普通に食べてたら2玉食べてたわ、無料に弱いし。
明太子たっぷり使っているので美味しかったわん。
食い倒れの結果、2キロくらい太ったわー明日から激貧野菜ダイエット
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-21 21:33
●sahanji_yokoさん
おっ!行ってきたのですね、メニューが多くて迷う迷う。
時間帯が早かったので人気なく真っ白な空間でポツーンと食べてました
結構つるつるコシがあって美味しかったです
Commented by y_flugels at 2012-03-26 00:08
あら、大阪に行っていたんですね。私も昨日まで行ってました。
でも食べているものが全然ちがう(苦笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-27 23:37
●y_flugelsさん
大阪行ってましたかぁ~でも、私もこの日と次の日で食べてるものが全然違ってくるんですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大阪(本町):ETXOLA(エ... 金沢(片町):a.k.a. [... >>