金沢(長町):丸亀製麺(讃岐うどん)

b0089578_99103.jpg
また記事は冬に逆戻りして2月下旬。
彼氏のバースデー前夜に讃岐釜揚げうどんの丸亀製麺

丸亀製麺、あえて記事にすることはなかったが、超ヘヴィーリピーター。
特に長町店はよく通るし駐車場が広く、精神的ハードルが低く楽な位置にある。
あっ!と思った時にはハンドルを切って入店しているから怖い。

しかも、あっ!と思った時にはうどんの他にイナリ寿しや天ぷらをプラスして
会計の時に「また丸亀にやられちまったゼ・・」と毎回思うのは皆同じであろう。

この日はなんといってもバースデー前夜なので、
エビ天をロウソクに見立ててネギご飯の上に直立不動の位置にした
バースデーケーキ丼
正確にはケーキではないのでバースデーケーキと模った丼が正しい。
b0089578_992356.jpg
注文した全容「チーズかま玉、ごはん、えび天4本」
チーズかま玉にネギをこれでもか、とかける!ごはんもそれにならう、海老を立てる→完成。

しかし、温かいかま玉のうどんの温度だけではチーズはそんなにとろけない・・・それなりか。
ちなみにこれは私のではなく、誕生日を迎える人のオーダー。
b0089578_993659.jpg
私の注文した全容「チーズかま玉、ごはん、海老天1、茄子天1、鶏天1、ちくわ天1」
真似して意味なくバースディ丼!
ある意味、海老天丼よりボリューミー・・・あなたアホやろうってコメントは不要。

1人でフラッと立ち寄った時にたまにやるのは、
かけうどん+ごはん、のセットのご飯にネギと天かすかけまくって天かす丼にし、
給料前にビンボーをかみしめる1人大貧民ごっこ
これは定番だよね。
b0089578_994778.jpg
前夜バースデーケーキはホソヤさんのあまおうのタルト、桜のマカロン。
この時期、桜のスイーツが多数お店の店頭に並ぶが、桜スイーツ私は大好き。
ミスドの桜餡子のクルーラーだってお気に入りなんだから。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-04-04 00:48 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17981023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tom-sou-ya at 2012-04-05 00:29
なすびが立ってる姿にニンマリしました。^^
サクサクな証拠ですね。
Commented by ふく助 at 2012-04-05 12:39 x
こんにちは。
すごい!バースディ丼っ!天ぷらロウソクに火をつけたい衝動に駆られます。
海老も素敵でしが、ちくわ・ナスの方が長いので豪華に見えるのは気のせいでしょうか?
丸亀ではおにぎりばかりで丼バージンなので、一度挑戦せねば。
Commented by argon-l at 2012-04-05 17:50
エビ立っとる!(笑)
丸亀さん、うちの方にもいくらか店舗があるんですが、
まだ行ったことがないのですよ。
すかたん様がヘヴィーなリピーターなら、ちょっくら行ってみなければです。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-07 00:05
●tom-sou-yaさん
海老よりなすびの方がシャキッとしてます。
それにしても天ぷら4つは多かった・・・げふっ
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-07 00:08
●ふく助さん
普通の白メシ100円にネギと天かすかけるだけで結構旨いです!
さすがにうどんなしで頼んだことはないですが、究極のビンボは100円コース!!チャレンジャー求む
私はおにぎりより稲荷寿しを食べてます、作らないからかな・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2012-04-07 00:10
●argon-lかんちょ
名古屋はお店が多いから~四国へうどん食いに行った私ですが、
そうそう行けないけど、丸亀でも充分美味しいですよ
安い・早い・旨いで牛丼のようです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バースデー手料理は海老づくし 大阪(京橋):くれおーる(たこ... >>