金沢(新神田):飛天龍(焼肉)

b0089578_114628.jpg
(2月上旬記事)
まだまだ訪問していない店は山ほどあるが、エリア的には街中や家の近所がテリトリー。
出会う人によってテリトリーは異なるもの、じゃあ胃袋開発してもらおう!

今回は彼のテリトリー範囲内である焼き肉の飛天龍
新神田交差点を西金沢方面に向かうキリン堂さん過ぎた辺りの左手の奥まった場所に
飛天龍の煌々とした灯りが目に付く。

確か前に乗車したタクシーの運ちゃんとの会話でおススメの焼き肉屋に
この店の話題がのぼっていたのを思い出した。←タクシー内まで食べる話題
この近辺では人気の焼き肉屋さんなんだそうです。
b0089578_114227.jpg
牛カルビ、豚バラ、和牛中落
予約しないで20時頃に来店したら、座敷は満席!テーブル1つだけ確保。
テーブルに座ってメニューと睨めっこしていたら、
店員さんが座敷の席が空いたので移動されたら?とのこと、おお親切だぁ

店内はやや年季が入った庶民的なムードでこの日は家族連れ多し。

メニューは庶民肉として、国産肉のカルビ、ロース、ホホ、鶏モモ(越後ハーブ鶏)
ホルモンはシロの他、コブクロ、ハツ、レバー、ミノetc..

特選焼き肉の部メニューはVIP用、特選上カルビ、特選上ロース
特選を徳盛りしたいけど、この日は庶民派デ~

あっさりタレ漬けされた和牛中落の4文字熟語などを焼いていただくと、普通に美味いっ!
b0089578_1143216.jpg
豚ホルモン(シロ)
シロに始まりシロで終わる!で、シロは薄身タイプ、なかなかいける。
嬉しいのはてんこ盛りのネギ!無料でお代わりも自由らしい(ニンニクもだったかな)
b0089578_1144597.jpg
タン(塩)、特製サラダ、生ヤサイ
結構脂がのったタンで切り方も大きめ。
飛天龍特製サラダは韓国系でゴマ油が効いてる、サラダ。
生ヤサイは缶詰アスパラがレトロ感漂うが何故かいつも頼んでしまうとのこと。

他に野菜の部は焼き野菜にサンチュ、キムチ各種、ナムル系。
お刺身にイカ刺、オシャレが目に付いたと思ったら、イカフェ←和カフェ見間違い
b0089578_1145486.jpg
牛ホルモン(テッチャン)、牛ハツ、豚バラ
テッチャンとハツは完璧に美ホルモンヌのセレクト!
大体シロ以外のホルモン系は食べれるけど求めて注文しない方らしいが、
苦手なレバーと違ってハツはクセないよ~と無理やり勧める押し売り攻勢。

コブクロとかも頼みたかったがちと我慢、いずれ少しづつホルモン浸透させて
ホルモニストにさせてやる・・・わしが育てた!
by 星野仙一
b0089578_115533.jpg
石焼ビビンバ
明太子(福岡産)入りを選択、他にポテト入り、上カルビ入りあり。
焼けたお米の香ばしさとビビンバと明太子の旨味がプラスされて美味しい!

メニューを改めてみると、ブッコチ(青唐の味噌漬け)、若鶏チム(鶏肉入り煮物)、
トリクッパ、ダッケジャン、テグタンスープ、ジャン麺、ジャンうどん、チゲなど
韓国系の種類多し!おにぎりも色々あって、食べたいけどもう入らない。
だが「よく食べるね」と褒められ言葉もいただいた。
b0089578_115213.jpg
このお店は最後にアイスがサービスされるらしい、何種か選べて私はストロベリー。

この前、職場の女の子が焼肉屋に行ったらアイスメニューがなかったと嘆いていた。
「○○さん、焼肉の後にアイスは必須ですよ!」

自分は昔家族でも焼肉行かない家だったし、今でもアイスを食べる習慣はない。
だから必要性は感じなかったけど、ホルモン屋ばかり行ってるせいかしら?
〆にはラーメンとか食べたくなる←食べすぎ

レトロな器で出てきたアイスで口の中は冷たくてさっぱり。
ファミリーで来たらのちの想い出も美味しいスパイスになりそうな(ザ・シェフみたい)
そんな気軽で美味しい焼肉屋さんでした、また行きたい。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-03-06 12:41 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17918666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(野田):ムシャリラ・ムシ... 金沢(片町)龍龍亭(東南アジア... >>