金沢(武蔵):カプリ島(洋食)→しょBOΦWY自主ライブ

b0089578_2343246.jpg
(1月末記事)
去年からあの噂のバンドのライブを見たい見たいと思っていたが、夢叶わず。
今回やっとライブに行けることに!!1人だと思ってたけど連れも出来た。

連れ:胃袋商店の美女、マリリン担当の735ちゃん
マリリンに逢いたい!←それ犬だろ!は置いといて、まずは腹ごしらえのランチ。

雪舞い散る中、ある店の前に待ち合わせしたが、そこは何となくお腹の気分ではなく
2人ともしばらく頭ポカーン状態。

2人でこの近くで何となくランチをピン!ときてGOODと思いついたのが、
名鉄エムザの地下に潜り、名鉄コロナロードにある洋食「カプリ島」

昔は賑わっていたコロナロードもお店の数は減ったが、需要はちゃんとあり健在。
年季の入った店構えには、場所がらデパガッ!が多く食べにくるのだとか。
デパート関係者のおっさん&おばちゃん+デパガッ!うーむ華やか。
b0089578_23433736.jpg
735ちゃんはこの道辿って何十年の735ロードとして身体に染み付いてるが、
私は実はカプリ島お初のヴァージンロード、何をガプリ島しちゃおうかな。

名物と言えば小海老クリームピラフなどのザ・洋食だったりするらしいが、
洋食と言えば定食、日替わりではなく「カプリ島定食」1350円

ハンバーグ、海老フライ、目玉焼き、かつての子供の三大メニューがここにある!

それってハンバーグ、カレー、スパゲチー?
山葵が食べれない永遠のピーターパンには海老フライも目玉焼きもプラスされるのだ。

サラダ、漬物、お味噌汁、ご飯もたっぷりでお腹も大満足、もぐもぐガブリ島。
b0089578_23434983.jpg
エムザの地下を通過する時、あらゆるお菓子の誘惑が心に声かけするのだが、
2人は例に漏れず、メープルハウス・めいてつエムザ店でしばしのスイーツタイム。

普通にケーキセットにすればいいものを、菓子欲止まらずジェラートセット。
私のトライフルロール、自分で選んではみたが何だか恵方巻きの様に巨大。

昼間のデパ地下、落ち着かない空間の合間に恋愛について深く掘り下げて語っておりました。
まさに雑踏の中のエアーポケット!

しかし、ライブの前に超満腹になってしまったいつもの自己責任。
オールスタンディングで飛んだり跳ねたりしないよね・・・
b0089578_23452079.jpg
今回のライブ会場は近江町市場内地下1階にあるメロメロポッチ
旬の野菜やフルーツを使った生ジュースが有名で、その他にもフード類は揃うカフェ。
ギャラリーやライブ会場として広く使われており、出演者もプロからアマチュアまで多様。

会場はすでに満員御礼状態だったが、何故かステージのど真ん中まん前の席が空いている。
地元民は遠慮深いのか、はたまた一番前が怖いのか・・(何が?)

もちろん平然とその席に座り込んだ私たち、目の前には手動式ライト。

アーティストは準備演奏に忙しくON/OFF出来ない・・・思わず点ける735ちゃん。

スタッフかよ!

もう3回もライブに行ってるらしいのでスタッフかジャーマネの域かも。
b0089578_23453126.jpg
古林和也

オープニングは金沢のシンガーソングライター「古林和也」さんのギターライブ。
コバさんはしょBOΦWYのギタリストでもあります。

アコースティックギターで熱く熱唱!真冬の金沢の雪も溶け出すぜ。。
b0089578_23454452.jpg
DEBUPEPE

お次は神戸に在籍するDEPAPEPE(デパペペ)のコピーバンド、DEBUPEPE。
DEBUPEPE・・・デプペペ!
自虐ネーミングセンス!笑っていいんだろうな、これ。

このインストゥルメンタルユニットであるデパペペの曲がめっちゃいい!
軽やかで爽やかで心に響くメロディ、オリジナルを聴いてみたくなりました。
b0089578_23461130.jpg
しょBOΦWY
メインの伝説のバンド、しょBOΦWY!!!自主ライブ初めてなのに噂で既に伝説化!?

知っている人は知り過ぎてるほど有名だが、
片町のバーVINCEのシゲちゃんボーカルを中心としたBOΦWYのコピーバンド。
しょぼーーーーい!という微笑ましいバンド名だが勿論コミックバンドではない(MCは別)

誰が何と言おうがなりきり120%!

自分に酔ってしまった者が勝者!

初めて観たしょBOΦWY、かっちょいいですよっ!!!
b0089578_2347418.jpg
しょBEREKKA

お次はレベッカのコピーバンド、しょBEREKKA。
ボーカルはキュートなだけじゃない!歌も上手いのだッ!

懐かしや、あの時のあの時代が蘇りまする、青春の1ページ。
b0089578_2348227.jpg
ゲストアーティストは吉川晃司!?
これも初めてだったのだけど、ビーマイベイベーを聴かせていただきました。

物凄く皆さんエネルギーがあって生産的なサウンド!
ビーマイベイベー♪精米ベイベー♪
b0089578_23504642.jpg
さて、再びしょBOΦWY、大喝采の中、アンコールもリクエストされ大盛況。

ステッカーも自主販売されたそうで、私はまだ入手していませんが、
殺し屋が出没しそうなメキシカンバーに貼ってあるのだとか・・・素敵なセンスですね!

本人の意向とは関わらず、しょBOΦWYの噂はたえません。
もし街中で見かけたら「あ、しょBOΦWYの人だ!」
と指差して、ピンポンダッシュの様に逃げてください。
b0089578_23505849.jpg
ライブ大成功、皆さんの爽やかな笑顔でエンドです!!

いやーBOΦWYかぁ~いいね~

私はその頃、筋肉少女帯やデペッシュモードを聴いていたけどねッ
↑こらっ!
b0089578_2351782.jpg
ライブ後、打ち上げをするというので参加しませんか?と聞かれたが、
「彼氏とご飯食べる予定があるので」とあっさり断り←こらっ
1月末に閉店となった「やわらかとんかつ・わくら」に行ってきました。
加賀屋系列のトンカツ屋さん、まんぷくランチA 1100円

ごりごりすったゴマとソースに付けて食べるトンカツがサクサクで香ばしく、
また復活しないのかなぁ~と思ってしまいました。

しょBOΦWYもどこかでまたライブ復活を願ってます!←まとまったな
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-03-01 12:40 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17873080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しげロックより at 2012-03-01 20:47 x
hey!
最前列にいたキュートでキッチュでファニーでタイニーなスカレディちゃん みにきてくれてありがとちゃん!お礼におれの汗しみこんだヒートテックあげようかとおもっててんだけどさ わすれてたぜウォンチュウ!! VINCEのシゲチャンに渡しとくからよお とりにいってくれよな! ?いらないって・・・照れちゃってキャワイイNE!!(ウインク&ハートに指鉄砲でバキューン)
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-06 12:26
●シゲちゃん
伝説のライヴを目の前で観れてハートが胸キュン!
今度VINCEに行ったらステッカー売ってください
愛車に貼ったら誰もが、ふりむけばしょBOΦWY!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(泉が丘):ロベール・デュ... 金沢(片町):昇龍(四川料理・... >>