金沢(片町):昇龍(四川料理・中華)→ジムホール→スパイスボックス

b0089578_23394522.jpg
(1月下旬記事)
今年の「チーム勝一」の新年会は大勢ということもあり四川料理酒場「昇龍」
130名を収容できる大型店でメニューも多いしお値段もリーズナブル。
午前5時までと営業時間も長く、宴会コースなどで気軽に使えそうなお店!

ラブロ裏通りのビルの地下へと下っていくと・・・「昇龍」だけど「昇龍門」
思わず、「昇龍拳!昇龍拳!」と叫びたくなるのは、
当時「ストリートファイター」シリーズにハマッていた世代だからか、カプコン女子。

メンバー:のりさんアカネちんナマステさん、キムさん、エリソンさん、みのっちさん夫妻
パオ子ちゃんたけさんヨシさんミントンさんうたかたさん笑酎道楽のマスター
ゆうさん、某テレビ局の人、スカタン(人数多いのでちゃんと全員書けているのか不安)
b0089578_2339598.jpg
宴会会場に部長出勤、人数も多いしテーブルも長いので誰が来てるか把握できん。
そうなると次々とアラカルト注文して運ばれてくる料理の把握も不可能。
相変わらずのりさんの記事を参考にします。
生腸炒め、キュウリのネギ和え、砂肝炒め、,麻婆豆腐、ピータン、青菜の炒め物、
ユーリンチー、ミミガー炒め、豚足、、エビチリ、牡蠣炒め

ここの店員さんは全員中国女子、あちこちから飛び交うオーダーをこなすのは大変。
メニュー表から番号で注文しましょう!
料理はまぁ普通なんですが、店舗も広くて店員さんも多いのにリーズナブル、
店員さんはこの店に住んでるからだとか怪しい発言をしていた人がいましたな。
b0089578_23401750.jpg
鳥のとても辛い炒め物、牛のセロリ炒め、パリパリ春巻き、イカマヨ、イカ団子、
小龍包、焼餃子、バリ焼きそば、台湾ラーメン

唐辛子が沢山入った鶏の炒め物の残った唐辛子オンリーをバクバク食べていたミントンさん。
スパイスボックスのスリランカ人用激辛も平気だし、現地仕様な体なのか。

この店にはこんな料理あります!どぞ、よろしく的な画像。
後、エビあんかけ、XO醤チャーハン、生春巻き、蟹シューマイ、ホイコーロー、酢豚、ニンニクチャーハン、エビマヨも食べていたみたいです、とても把握できず。
b0089578_23403733.jpg
二次会は去年私が泥になって横になっていたジムホール。
何故か、この日はいくら飲んでも酔えず。
b0089578_23404745.jpg
三次会はお腹はち切れそうでも足が向かう、スパイスボックス。
本日の酔いどれ終着駅に降り立ったのはのりさん、パオコちゃん、エリソンさん、アカネちん、ゆうさん、ナマステさん、つよしくん、某テレビ局さん、スカタン。

9人もいればテーブルも会話は二手に分かれるもの。

1グループはワインを3本も空けて、意味不明・酩酊状態な酒豪グループ、
1グループは出来上がったいつもは大人しいある乙女が、おしぼり投げ攻撃・レディー暴言を吐くドエスグループ。

どちらに転んでも地獄を見るぜ、選択肢はない。

この日の私は酒豪でもなくドエスでもない、多少よく食べる普通の熟女でした。

自分以上の酔っ払いがいると冷静と沈着の間←同じだろ

でも、冷静でいるより酔っ払っている人の方が遥かに幸せに見えたんだな

新年会をまとめると最後はまとめようもない集団で終わっていたということだった。

※偶然にもこの記事を読んだ乙女が、後日再び酔った時に「よくもドエスって書いたな!」
とおしぼりが飛んでくる危険性を感じながらも記事を書いてます←M?
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-02-28 12:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17873045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abu71_nomin at 2012-02-29 00:20 x
この日は参加できなくて残念でした。。
たらればですが、意味不明・酩酊・酒豪グループ入りと思われます…。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-03-01 20:07
●アブさん
私はドエスグループ側に座っていたのですが、ワイン3本グループに入っていたら確実にエレファントクラブになっていたでしょうね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵):カプリ島(洋食)... 金沢(元町):BACARO(バ... >>