金沢(武蔵近辺・十間町):Blue Moon(ブルームーン)北米、メキシコ料理→穆然(ぼくねん)

b0089578_23342183.jpg
1月の新年会、第二弾はジムの体力自慢勢ぞろいの新年会。
いつものBOWちゃん、だるまちゃん、サルサ好きTさんも加わって総勢8名。
会場は2011月5月にオープンした北米・メキシコ料理のRestaurant Blue Moon(ブルームーン)
ランチにはハンバーガーセットなどがあるらしいけど、今回はディナーコース。

メキシコと言えば映画「サボテンブラザーズ(スリーアミーゴズ)」
クレヨンしんちゃんの伝説を呼ぶ・踊れ!アミーゴではなく。
リアルタイムで映画館で観に行きました。

アメリカ映画ですが、当時メキシコの存在を意識してなかった自分には強烈な映画。
メキシコのイメージが分かりやすく、しかもコメディで柔軟な脳にインプット。

当時は映画は二本立てだったのだけど、メインの映画何だったか記憶がない。
「プラトーン」だったかな?あり得んほど落差がある同時上映だが。

トルティーヤ・チップス
とうもろこしの粉で作ったチップスにつけるのはサルサソースとワカモレ。
アボカドラブで食べたい意識がワカモレだだもれ、ディップだけでも食べられる。
b0089578_23343274.jpg
メキシコ風マリネ
パフェ風の器に入ったマリネはメキシコ風は魚介のマリネ(セビチェ)。
イカ・海老など魚介にトマトや野菜のみじん切りが加えてありさっぱり。
b0089578_23344434.jpg
せっかくなので一列に並べてマリネ惑星直列!

デジャヴッを思い起こさせるこの行動、完全にむらはた病。
b0089578_23345657.jpg
チリビーンズ、シーザーサラダ、ケサディアス
ビーンズたっぷりでソフトな辛さのよく煮込まれたチリビーンズ。
ケサディアスは柔らかいトルティーヤの間にチーズと白身魚。

今回、お酒は飲み放題、メキシコビールと幾つかカクテルは除外されてるが、
アメリカ・日本のビール、ソフトドリンクは飲み放題。
b0089578_2335483.jpg
ポークタコス
通常は鶏肉なタコスだが、叫ぶ鶏は好きだが食べる鶏が苦手なBOW用でポークタコス。
でも、珍しいポークタコスが食べれてよかった、小さめサイズで食べやすく旨い。
b0089578_2335131.jpg
デザート各種
回し食べ人類皆ブラザーズなデザートはアップルパイ、チーズケーキ、ナッツケーキ、タルト。
飼い主BOWちゃんが連れてきたシャウティングチキンを添えて。

プチサイズな今日のシャウチキ。←マックのメニューっぽい略し方
大きさも様々ですが、アヒル・牛・おっさんタイプもあるそう(by 滋賀の雑貨屋さん)
親父タイプが欲しいと密かに願っていることは彼氏には言えない。

どれも中々美味しかったです、次回はハンバーガーランチをいただきたい。
b0089578_233522100.jpg
二次会は近場を目指してjazz spot 穆然(ぼくねん)
何度も来ているがキーマカレー初めて!スパイシーなほど良い辛さ。
コース料理食べてるのにカレー食べてるの、誰ねん、ぼくねん!

つぅーぐらい、皆さん(女子)食欲がありまくりな夜でした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-02-13 18:47 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17791668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mantennahibi at 2012-02-14 12:24
二次会でカレー食べたなんてびっくり!笑える。
ブルームーンがガッツリだったからすごい。
ジムのみなさん飲みっぷりもパワフルだから楽しいね。
マリネ惑星直列完全にむらはた病。
Commented by annie_tj at 2012-02-16 19:56
絶対にこれはパフェの器やろ?!
閉店するお店から大量に仕入れたとか!!w
結構ジャンルが偏ることなくいろんな所へ行かれていますね~。
メキシコ料理食べたくなります~!!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-19 11:26
●だるまちゃん
カレーだけじゃなくてパスタも食べてたよ、シェアしてたけど。
食べても明日ジム行って運動すればという頭があるからかな~?
つい食べすぎちゃうね、思うように痩せないわけだ。
むらはたの限定柑橘もいきたかったー!今日いけんやろうな(泣
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-19 11:32
●annie_tj さん
パフェ盛り、とりあえず華やかになる感じですよね
駅前のビルに入っていたメキシコ料理屋さんは閉店しちゃったし、
私も殆ど県外でしか食べたことがなく久しぶりだったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(三馬):みひろ(古都加賀... 金沢(泉ヶ丘):ロベール・デュ... >>