金沢(片町):ミートブラザーズ(焼肉)

b0089578_10381229.jpg
焼肉の特集がやたら多くなるのは夏の情報誌のセオリーだが、
冬だって焼肉食べたい!年中肉摂取したい!と宣言するのは肉スキーな証拠。

そんな肉スキーなミートカップルが1月中旬に食べに行ったのは、
2011年に4月に「中央味食街」にオープンしたミートブラザーズ

「中央味食街」と言えば「新天地」のさらに奥の小さな店が20軒ほど並ぶ、
昭和ロマン溢れる金沢のDEEPな屋台街。
味食街という名だけで週間雑誌の食べ物漫画のダンジョン的な闇色を持つが、
意外にもこの横丁に足を踏み入れるの今回が初めてです。
b0089578_10382741.jpg
カウンターのみの店内は6、7人で満席になるので予約は必須。
精肉店で修行を積んだお2人が目の前で肉を切る!焼く!この間近な距離感がいい。
「ミートブラザーズなんて肉い名前ですよね」
「肉い」を声色をワントーン上げて褒めるのは肉スキー内では定番。
b0089578_10383847.jpg
Uカル、しおきゃべつ
ちなみにUカルはウルトラカルビ、Sカルはスペシャルカルビだったかな。
Uカルは店主の目にかなったお肉で、さすがに歯ごたえと脂のノリが違ってうまーい。

しおきゃべつは韓国の良いゴマ油にからまったキャベツに塩昆布
というシンプルなものだけど、これがハマる旨さ。
b0089578_10385036.jpg
ナンコツ、生牛タン、キムチ
Uカルの脂ノリに感激したので、こちらを先に食べつつUカル残し。
牛タンも綺麗な色して柔らかくてウマッ
b0089578_1039167.jpg
豚バラ、ブラカル、シロ、豚○チョウ、砂肝
ブラカルとは?ブラザーカルビのことを示すそうで、脂少なめなカルビ。
じゃあ、それお願いします!ラジャー!ブラジャー!
シロで始まる女なのでシロも2種類、どれもなかなかGOOD。

本日おススメの黒板に「砂肝」の二文字が見えたのでホルモンヌの1声で注文。
砂肝あえていつも頼まない彼も旨いと言った新鮮な砂肝はやたら固い砂肝とは違う旨さ。
b0089578_10391661.jpg
さっき出した牛タンは先っぽの方なので、今から丸ごとさばくのを食べてみませんか?
と出てきた丸ごとタンはまるで水揚げされた魚のような迫力。

目の前で牛タンショーかぶりつき!
食べたタンは柔らかくて脂がのっててめっちゃ旨かった!!!

〆の炭水化物は食べずにお店をブラ(ずら)かりました!おススメ~なお店。
b0089578_10392660.jpg
〆は、まるで何も食べていなかったかのように吸い込まれた一風堂
私が食べたのは「博多中華ソバ」、創業当時の江戸式醤油ラーメンを復刻したラーメンは
鶏の旨み清湯スープがあっさりしたのどごし。
彼は「一風堂からか麺」、白丸ベースの豚骨ラーメンに、ピリリと辛い肉味噌をトッピング。

さらに博多一口餃子とチャーハンまで注文してしまい、炭水化物+ミート炎上で一層肥えた夜でした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-02-07 18:23 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17759033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆき姉 at 2012-02-07 18:45 x
全く同じコースだった仲間がおったわ。ウケる~!ミートのちの一風堂?
Commented by てんむす at 2012-02-07 19:11 x
ミートブラザーズ。名前がいいですね。ネーミングに乾杯!
シロではじまりシロで終るの!名言を作ったスカタンちゃんだから、シロで終ったのかな?そして一風堂!美味しいですよね!大好きです。横浜から引き返す最後の夜、友達にめちゃめちゃ美味しいラーメン屋に連れて行ってあげる。と言われて行った一風堂。金沢にもあるしとはそのとき言えず。激辛はすっごい激辛です。日の出ラーメンの激辛タンタンをペロリと食べる私でもあれは辛かったです。
Commented by かにたま at 2012-02-08 18:16 x
おーいーしーそーおぉぉぉぉーーー!!
最近行ってみたい焼肉屋さん、師匠ダブル制覇されてますよ。

なんこつの塩々っぽさがキラリ☆ですわ。行きたいぞー
Commented by y_flugels at 2012-02-08 23:07
肉・・・そして〆はラーメン!おいしそう!!
やばい、正統派しょう油、好きな感じです!
Commented by chidoriashi55 at 2012-02-10 05:57
ミートブラザーズってなんだかステキなネーミング♪
普段滅多に焼き肉食べないけど、先日大阪に帰って来たAちゃんと
ガッツリ肉肉しい夜@万両したばかりなので
肉を見るとあの時の美味しさがフラッシュバーック!
それにしてもタン丸ごとのド迫力は凄いッス。
豚の可愛いタンとはえらい違い、おいしそー・・・
Commented by やっすん at 2012-02-12 06:27 x
私もこの店名のセンスに、ハートをスギュンと撃ち抜かれました!
キン肉マンかよ!スグルとミートくんかよ!(古)
肉をおかずに肉(こちらは主食)を食べるぐらいの肉肉しさですね。肉~い。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-13 12:29
●ゆき姉
ミート→一風堂、YES!
ランチとディナーの写真じゃございませんよ。
こりゃ最近肥えるはずだわ・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-13 12:32
●てんむすちゃん
しばらく一風堂行ってなかったら、メニュー変わってました。
普通のシロ、アカ、後つけ麺くらいしかなかったのに増えたっつーか。
街で深夜まで営業しているラーメン屋さんは貴重です
飲んだ後にラーメンで〆したくなるしね!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-13 12:35
●かにたまさま
ミートはカウンターの距離感がええ感じです、当然肉も旨し
で、普通のお肉もよかったけど、本日おススメの砂肝と
切り立てのタンは最高でした~予約して行ってくださいませ
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-13 12:36
●y_flugelsさん
この間、東京に行ったけど結構ラーメン屋さんはお正月の間も営業しているんですね。
次回行った時は食べてみようかな~
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-13 12:43
●chidoriashi55さん
Aちゃんと万両いいな~懐かしい
1回しかいけてないので今度大阪行ったら食べたいかもっ
ど迫力の生タンは柔らかくてさすがの旨さでした
運よかった・・いくらでも食べれました(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-13 13:03
●やっすんさま
スグルとミートくん・・・やっすんさまお若いのに
かなり私たち焼肉に行く%が高いですね
なんたって私は松阪や鶴橋で焼肉ハシゴを決行した肉好き
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(泉ヶ丘):ロベール・デュ... 金沢(清川町):杉の井(日本料... >>