石川(野々市):IL Coraggio(イル・コラッジオ)イタリアン

b0089578_0155556.jpg
1月上旬の休日、2011年7月に以前の場所から少し離れて移転オープンした
生パスタで有名なIL Coraggio(イル・コラッジオ)にランチに行ってきました。

ランチ・ディナーの他に40座席を確保出来るほどキャパも広がったので、
ウェディングパーティや二次会の会場としても利用できるそうです。

移転前の店舗で食べに行った記憶は、ランチのオーダーバイキング!
職場の人間と来たのでblogアップしてないが、記事に出来ないほど注文しすぎた疑惑もあり。

実は11月8日にイル・コラッジオで開催された「第一回ワイン会」に参加していたのだが、
そこでのビンゴゲームで彼がランチ券を当てたのでした。
なので、年明け早々から堂々とただ飯を食いにやってきた私たち。

イルコラのblogを読むと随分と付き合いが長いようで、
扉の向こうにシェフの姿が見え、わざわざ出迎えてくれたんだと笑顔で入ろうとすると、
扉が開かない!?いたずらでワザと鍵をかけたらしいッ

閉めまして、おめでとうございます!
b0089578_0162891.jpg
パスタランチ:1500円
(ごちそうサラダの前菜+パスタ+パン+お飲物+ミニドルチェ2種盛)
この日の本日のパスタは、パスタ7種(手打ちパスタ&乾麺パスタ)にピッツァ2種。
ちゃんと予約はしていったが広い店内はほぼ満席状態。
b0089578_016537.jpg
ホウレン草のフェットチーネ、小海老と蕪のAOP、ミニドルチェ(洋梨のコンポート)
私がセレクトしたのは人気の生パスタメニュー!
茸とベーコンが入ったホウレン草が練りこまれた生パスタは、クリームソースはコクがあって優しい味。

彼のパスタは蕪の甘さと海老のプリ感が味わえる冬のぺペロンチーノ
AOPとはアーリオ、オーリオ、ペペロンチーノの略。
何となく分かっていたが、検索したら(AOP:アスペクト指向プログラミング)と全く別の代物が出てきた。
b0089578_017550.jpg
ピリ辛ソーセージのピッツァ
通常人ならばパスタコースで終了なところ、胃袋商店ペアなのでピザを追加(もち自腹)
薄焼きながらボリューム感たっぷりなのは2人だから?チーズがとろけて旨いです。

テラス席があるので暖かい季節になったら外飲みがしたいかも。
そんな希望的観測を持ちながらパスタもピッツァも順調にお腹の中へ消えていく。

これ以上食べるとイルコラでおいコラ!と言われそうなので、
それは次回ディナーにでもとっておきたい。
ご馳走さまでした~!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-01-31 01:29 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17707620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんむす at 2012-01-31 11:59 x
移転されたのですね?知らなかった。
扉が開かない!?いたずらでワザと鍵をかけたらしいッ
              ↑
いたずら心面白い。
イルこらで、おいコラとされている人が「イルこらっ!」になりそうでしたね。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-06 11:43
●てんむすちゃん
定休日は水曜日、前に向かったらお休みだったので。
移転してかなり広くなったんで大人数でも大丈夫だよ。
生パスタが美味しいのでまた食べにいきたいっす
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(金沢):ラーメンまとめ:... 金沢(武蔵):フルーツむらはた... >>