石川(金沢):ラーメンまとめ:響、客野製麺所、豚蔵、真打

b0089578_20252874.jpg
大抵ジム前か後に思い立ってツルッと食べるお一人様ラーメン紀行。

その1:饗(ひびき)の「濃厚煮干そば」+煮玉子
鶏がら&豚骨の動物系だしと煮干&節からの煮干だしをあわせたスープ。
とろりとした濃厚スープが食べ応えのある太麺にからまって好みの味。
あっさり煮干そばも食べたけど、だいたい濃厚気分。

これを食べてかた即行ジムで運動、ラーメン1杯ぐらいだと動きもまだキレがある。
b0089578_928115.jpg
その2:客野製麺所の「ごま辛つけ麺」大盛りと「ミニパーコー丼」
ジムから近いので立ち寄ることが多い、きゃっのラーメン。
タレに漬け込んだパーコー(豚肉唐揚げ)丼が好きなので、ラーメンのお供に追加。
するとお母さんが「つけ麺は大盛り無料だよ」と悪魔のささやき。

麺大盛りにパーコー丼はちょっと多いんではないかい?しかも運動前に。
だが誘惑に耐え切れず、どうでもいいわと頭がパー子になり大盛り決行!

もちっとした平打ち麺に坦々麺風の香ばしいつけ麺。
お母さんに「全部食べれる?」と心配されながらも笑顔で完食!
だが、その先の運動では体が重くて、スタジオでお腹をおさえつつ死亡遊戯。
b0089578_9424364.jpg
その3:豚蔵のらうめん+半熟卵

ジム後にこちら方面に用事があり、営業時間も22:00までと遅めで便利。
デフォは太麺、かえ玉は細麺、「かえ玉あります」の張り紙はかなり危険な誘い水。
期待通りやっちまいました・・・かえ玉追加。
豚骨醤油スープはそんなにくどくなくて食べやすい、太麺旨し。
b0089578_11302939.jpg
その4:真打ラーメン+煮玉子

エステティシャンの「真打行ってください!真打!」という後押しで仕事帰りに。
真打はあっさり味の朝ラー(350円)しか食べたことありませんでした。

エステ中のお喋りの内容って次回の契約に繋がる誘導みたいな美容の話が
結構あるのですが、私がよく話すエステティシャンとの会話は食べ物の話題ばかり!

もちろん美容の話もよくしますが、野菜スープ作りだったり何故か内容も食べ寄り。
自炊の美容料理から始まり、最近どこに食べに行った何食べたと、
美容からはウルトラ数万光年もかけ離れていく。

今回はどこのラーメン屋さんに行くとかに集中して、もはや美容と180度遠い話題。
むしろ太れ推奨!みたいな・・・

そのエステティシャンさんが週3回通っていたこともある真打。
週3回もラーメン食べててもあの細さはどうしてなのか聞いとけばよかった!

豚骨醤油の家系スープらしいけど、そこまで濃厚こってりしていないイメージ。
ここの太麺はもちもちして好きかなぁ~~。

他にもつけ麺や辛いラーメンなど種類が豊富で、ちなみに某ラヲタ王によると
辛いラーメン(平打ち)を太麺に替えるのがおススメとかで
焦がし醤油と共にそれもチャレンジしてみたい。

次回のエステでの会話はまたもやラーメン話に決定しました。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-02-02 23:33 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17645403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FHIROSE2 at 2012-02-03 23:13
ウワッ!身体動かす前にこんなん食べちゃwwwww
動かした後に食べるともっと吸収いいぞーなんちって。
Commented by suka☆pon・tan★ at 2012-02-04 15:03 x
僕はスカポンタンですッ!!
貴女と一緒にスカスカポンタンしたいッ!!

・・・めっちゃ引き込まれるBLOGデス☆BLOG名が最高♡
写真がイイ!すんごいおいしそうに撮れてますYO!
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-06 11:36
● FHIROSE2さん
実は体動かした後にも結構食べてますが(笑)
ジム閉店後11時過ぎにラーメン食べるとか、どうよ
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-06 11:41
●スカポンタンさん
もしかしたら生き別れの兄妹でしょうか?
スカ歴長いですが、そんな名前の人の書き込みは初めてですw
スカスカポンタン、スカポンタン♪歌えちゃいますね
Commented by やっすん at 2012-02-07 05:47 x
エステで食べ物話、というところに笑っちゃいました。
そのエステティシャンの方も、なかなかいいキャラですね~
美は体内から!胃袋から!!(笑)
Commented by suka☆pon・tan★ at 2012-02-07 22:35 x
ソウルブラザーです、姉さん。
今後とも楽しく拝見させていただきますYO!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(清川町):杉の井(日本料... 石川(野々市):IL Cora... >>