金沢(元町):BACARO・バーカロ(イタリアン居酒屋)

b0089578_20215443.jpg
年末帰郷する友人、F.I.L.Oとの宴会は酔没後タクシー押し込み帰宅させる為、
家から近めな場所が良い。←酔っていてもタクシー代には言及
そんな時は、うざい団体でカウンター占拠なBACARO

メンバー:F.I.L.O、BOWちゃん、Gさん、スカタン、Shouting Chicken「シャウティング・チキン」
鶏肉嫌いなのに、またもや叫び鶏の集団を持ってやってきた飼い主BOWちゃん。

12月30日バーカロ最終日、年末在庫一斉処分!
こちらは、鴨バラバラ事件!内臓もある蔵~美味しくいただきました。
b0089578_20221083.jpg
豚耳のカツレツ、スズキのカルパッチョ、芽キャベツの素揚げ
セロリと冥加のピクルス、大根のカルパッチョ

この前、知り合いが食べていた豚耳のカツレツ、カットはされているがかなりの大きさ。
耳!と聞いただけで食べたくなる真性ホルモンヌ。
周りサクサク、中身はコラーゲンでプルッと、あっさり味。

サクサク歯ごたえの大根カルパッチョは濃厚ソースとさっぱり大根でよく頼む定番。
セロリと冥加ピクルスの独特の清涼感がクセになる。

F.I.L.Oは帰郷してすぐに家族とお節料理の準備のために買い物に行ったそう。
自分は正月旅行に行くのでお節は作らず。←いても作る?の質問には答えず

「へぇ~すごいね~お節の準備、えらいね~!!」
年末大売り大セールのごとく、F.I.L.Oを持ち上げ、褒めちぎっては投げ。
これぞ、おせじ料理!
b0089578_20221920.jpg
鯛の蒸し鍋!、下仁田ネギのマリネ、仔イノシシの生ハム、
燻製たまご、アラビアータ

生ハムはジャーキーっぽく少し固め、燻製たまごは数限りがあるのでお早めに。
パスタのアルデンテ具合はいつも通り好みの固さ、うんまい!

シャウティング・チキンの参加もあり、相変わらず盛り上がりも右肩上がり!

「あ~りゃ~!」と叫べば「アーリア人!ネアンデルタール人!」

「はい、寝とろ、寝とろ!」と言えば、「東京ネトロ!」

「心臓がつらい時に飲む薬・・・・ニトロ!

と酔ってるヨートルダム寺院。
b0089578_20222884.jpg
デザートもラストスパートで色々いただきました。
最終日なのに激混みで、常連の嵐(私たちは荒らし)だったらしいです。
b0089578_20224413.jpg
2011年もお世話になりました、バーカロ兄、弟、従兄弟さま
と、こっそりスタッフゥーーーー盗撮。

今年もカウンターうざい団体と、ジム帰りすっぴん1人飯よろしくです!



b0089578_20394422.jpg
こちらはクリスマスイヴイヴ(23日)に食べた物!2人で平らげました。
七面鳥のローストガチ盛り!
小海老のガーリックオイル煮、自家製生ハム、スズキの卵・鯖の燻製、下仁田ネギのマリネ
b0089578_20395919.jpg
バーカロ兄のDNAが入りそうなほど削ってくれる「黒トリュフのカルボナーラ」
ロースト銀杏、ハマグリの白ワイン蒸し、クアトロフォルマッジョ、パンデピス
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-01-26 12:31 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17645388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-01-26 18:14 x
盗撮www

シャウティング・チキン、ナイスアングルっす ワロタ
Commented by てんむす at 2012-01-27 05:24 x
雪かきしすぎて筋肉通のてんむすです。
おはようございます。
おもしろって思いながら読んでいたら、最後に
盗撮が出て来たのでさらにうけました。
Commented by バーカロ真ん中 at 2012-01-27 13:32 x
スカタンさんo(^▽^)o

先日はわざわざご挨拶しに来て下さりありがとうございました(^O^)/
お連れの方とスカタンさんがとても素敵で、大人のカップルだなぁと思ったバーカロ真ん中です\(//∇//)\
Commented by sukatan_queen55 at 2012-01-28 12:09
●雅さん
顔を写すとマネージャー(誰?)を通さなくちゃいけなくなるかもしれないので、基本盗撮ですw
Commented by sukatan_queen55 at 2012-01-28 12:10
●てんむすちゃん
鶏がそうさせるのか飼い主がそうさせるのか、大騒ぎデーでした。
いつもだけどカウンター占拠!
雪かきでカロリーがあまり減らなかったので、今日もジムにいってきます
Commented by sukatan_queen55 at 2012-01-28 12:14
●バーカロ真ん中さん
突然挨拶しにいってすみませんでした、いつもお世話になってます~
スカタン誰やねん?みたいなお友達の目が不審者視線(笑)
彼は先に別口の新年会があったのでスーツでした。
いつもはもっと2人ともラフ~ですよ。
Commented by かにたま at 2012-01-29 08:09 x
よく見たら1枚目のクオリティがある意味異様に高い!!
美しいチキンの配列にやおら鳥類共食い感(O.O;)(oo;)
シュールでドキリとしたよ~(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2012-02-06 12:58
●かにたまさん
これだけのシャウティングチキン集合写真は滅多にありませぬ。
今、巨大タイプ、中型タイプを持っている人が各1名。
シャウティングワールドが金沢に増殖中っ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(武蔵):フルーツむらはた... 金沢(片町):菊一(おでん)→... >>