金沢(片町):ハンバーガーのワンダフル(片町店)レセプション、GECKOS(ゲッコウズ)

b0089578_0281883.jpg
またまた一ヶ月遅れの話題ですが、金沢発のハンバーガーで
地元食材を豊富に使っているとすでに話題のハンバーガーのワンダフル
片町店が12/20にオープン!そのレセプションパーティーに参加してきました。

ふっくらバンズにオリジナリティー溢れるメニュー、ボリューミーなハンバーガーが売りだけど、
他にもオムライス、カレー、スパゲティー、ラーメンなどバラエティに富んでいる。

写真は記念のスーパー特大バーガー。
これにワイルドにかぶりつくと米国民の気持ちが分かりそうだが
生憎と試食のハンバーガーを食べ過ぎた後だったので、こちらは食べず。
b0089578_0282998.jpg
県庁前店もそうだけど、テーマパークのような楽しく華やかな内装。
船の形をした座席もあり、この座席に座って船漕ぎしたい!←それは酔っ払いの鼻ちょうちん

2階は「コロンブス」という名のパーティーラウンジとして各種のイベントなどに使えるそう。
b0089578_0283854.jpg
何食わぬ顔をしているが、心はキターーー!な試食バーガー、パスタやサラダもある。
試食のハンバーガーは1つ丸ごとだと大きめなので半分づつ。
ハンバーガーだけに半分ガー

招待されている様々な業種の人たちの中で、見知った顔も幾人か。
GECKOSのマスターが両手にハンバーガーを手に取ったのを見て、
「さすが大人食いだね」と感心していると、
「ただの食いしん坊だろ!」と横から突っ込みパンチ。

彼は普段から干し肉とBEERしか食べていないそうなので、
たまに見せるハンバーガーやアイスに夢中になる姿が大人スイーツ男子の魅力か。
b0089578_0284564.jpg
アボカド入りバーガー
バンズは県庁前店で焼かれている自家製で、しっかりとしてふかふか。
ハンバーグは肉厚でお肉の味はちゃんとする、熟して柔らかいアボカドが合いますな。
b0089578_0285566.jpg
メンチカツバーガー
これは初めて食べるかも、半分でもかなりのボリューム。
周りのキャベツにしっかりとソースが染み渡っている印象。
b0089578_029746.jpg
チーズバーガー
食べている人の横から写真をパチリ!
チーズとハンバーグのシンプルな組み合わせほど、肉の旨みが伝わってくる。
自分はこういうシンプルな味好きだな←肉ラブなので
b0089578_029177.jpg
ポテトは前の記事でも書いたけど細身タイプで好みは分かれるかも。
塩味がキツくないのでじゃがいも本来の素材感を楽しむ系と言えばいいのかな。
ハンバーガー幾つかとスパゲティーにポテトとじょじょに押し寄せる胃袋への圧迫感。

大手のハンバーガー屋さん並みの大掛かりなお洒落な内装で、
金沢の新鮮食材を使って自家製が多くメニューも個性的なハンバーガーshop。
金沢発ということでこれから伸びていくことを期待してます。



b0089578_0293083.jpg
そして話の流れか唐突ですが12月22日は
新天地にあるメキシカンバーGECKOS(ゲッコウズ)の二周年記念日でした。

この日は会社の忘年会の後に立ち寄ったのだが、
焼酎のお湯割りが体に浸透しまくりですでに出来上がってる状態。

ラスクに付けるワカモレディップをそのままパクパクを全部食べてしまいました。
皆で付けるディップだっちゅーの!すみませぬ..

一ヶ月遅れですが、2周年おめでとうございます!
3ショット写した画像のこれが一番のスマイル写真、もちろん食べ物モード。

マスターの帽子が脱げた時が春の訪れ。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-01-19 06:22 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17577148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんむす at 2012-01-21 07:17 x
おはようございます。
そして、お誕生日おめでとうございます(^^)
ジャンク好きの矛盾だらけのダイエッターなので、是非是非行って来ます。キャラクターも可愛いのですね。県外の子にプレゼントしたらいいかも?って思っちゃいました。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-01-25 09:30
●てんむすさま
私も野菜スープ飲みながらのジャンキーダイエッターなんで矛盾だらけ。
ここのハンバーガー、ボリューミーで美味しいですよ。
まだ全メニュー制覇していないので、今度はテイクアウトでもして職場で食べてみることにします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(野々市):gallery... 金沢(長坂):エヴァンタイユ(... >>