石川(加賀市・山中温泉)東山ボヌール→(加賀市)アッラ コンタディーナ(トラットリア)

b0089578_10124879.jpg
女子たるもの充実した素敵な時間をおくるための異空間スペースは、
心のリフレッシュのためにもできるだけ努力して確保したい。

そこでお前の年齢は女子よりトウがいってるだろ!とか、
ただの食の発掘商談会だろ!という突っ込みは不要である。←まさに聞か猿

BAさんになっても女子でいいんだよ、目指すは森光子だよ!
ちなみに友人のBAさん変換は、ばーさんではなくビューティーアドバイザーである。

いつものどうでもいい前置きを踏まえて、朝8時から山中温泉に向かう女3人。
メンバー:BOWちゃん、だるまちゃん、スカタン

午前中から優雅にカッフェ(上の前歯&下の唇を合わせ息を噴き出してみましょう)
昔の旅館を改装したしっとり感漂う建造物の東山ボヌール
ゆったりソファーでまったりしすぎて根っこが生えてしまいそうな朝ボヌる菌。
b0089578_1012588.jpg
ベイクドチーズケーキ&ジンジャーオレンジ
チーズの風味が濃厚なケーキに体が温まるジンジャーティーにオレンジの香りが爽やか。
この日の他のケーキはナッツが入った森のケーキ、ティラミス。

ランチタイムは11:00~13:30(ラストオーダー)でビーフシチューライスセットが食べられる。
様々な雑貨も販売&展示しており、二階にもカフェスペースがある。

二階はカフェのみのスペース、そしてお会計が先払いなのだそう。

BOW 「食い逃げ防止なのかも・・・」

スカ 「えっ!?そうなんだ~食い逃げ防止なんだ、なるほど・・・」

BOW 「いや、それ・・私の妄想だから」 

妄想かよ!

あのお洒落なカフェで食い逃げって、それって・・・おしゃれ泥棒?

皆の妄想が混ざり合って好き勝手言葉遊びしてましたが、
ゆったりとした素敵な空間を提供してくれるカフェです、お勧めです。
b0089578_101361.jpg
妄想の中、エレガンスでグレースな午前中を過ごしていたら、すでにお昼近く。
あっら~!もうこんな時間だわ!」
「ランチ予約時間に間に合うかしら?あっら~!

あのお店に向かう時、何故か自然におばちゃん言葉が口から出てしまう店。
トラットリアのAlla contadina(アッラ コンタディーナ)

店名が「あっら~!こんなとこにあったわ」と脳内変換されるのは既に定番!
↑あくまでもこのblogでだけなので、真似危険。

ここからは峰岸徹に似ていると言われている峰岸峰子さん(仮名)も参加。
b0089578_10131711.jpg
4人が注文したのは自家製生パスタが選べるリビエラ・ランチ。
更に足りないのでピッツァ1枚追加!冬のリヴィエラ~お前らって奴は~♪

リビエラコースの全容:イタリア産ハムのサラダ又は前菜盛り合わせ
リビエラランチパスタ(チョイス)、パン、デザート(チョイス)、食後の飲み物

前菜
ポレンタ、タスマニアサーモン、じゃがいものサラダ、フランス産かも肉
ポレンタは白とうもろこしの粉でつくられた北イタリアの伝統食、軽くあぶってあります。
b0089578_10132357.jpg
パッパルデッレ(福井県産天然イノシシの赤ワイン煮込みソース)
私がセレクトしたパスタ!香箱パスタも捨てがたかったが去年食べたのでこちら。
何と言ってもジビエ好きな自分、寒いギャグで心が地冷え・・・る前に猪突猛進!

平らで極太のパスタにからまった野生の豚の味は濃ゆい・・美味し。
b0089578_10133684.jpg
タリオリーニ(香箱がにの軽いクリームソース)
峰岸峰子さんセレクト、他人のお皿はよく見える。
極細パスタにやや薄めのクリームと蟹の風味と中に潜む内子の濃厚さ・・旨そう。
b0089578_10135021.jpg
タスマニアサーモンのカネロニ(ホワイトソースとトマトソースのグラタン仕立て
だるまちゃんセレクト。
タスマニアサーモンで作った詰め物をパスタ生地で巻いたパスタ。
珍しい形ですね、いわゆるチーチクのような(違)
b0089578_10152238.jpg
シチリアーナ
トマトソースベースにアンチョビ・ケッパー・黒オリーブ・パプリカ
薄め生地にアンチョビの塩味とケッパーの酢の風味などが混ざり合う大人のピッツァ。
ヘーゼルナッツのセミフレッドや、アップルパイのデザートを食べながらランチは終盤へと向かう。

いつのまにかお洒落空間から、いつものお腹空間へとスライドしていた事実。

これでなくっちゃ、この食いしん坊共は。

ふふふ、あはは・・・

笑っていられるのも今のうち、な体重変動を後で知るのだった。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2012-01-11 01:21 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17571847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てんむす at 2012-01-12 19:13 x
こんばんは。
私のお気に入りのくらげとアラコンタティーナがアップされてる〜(^^)
どちらもめちゃめちゃ美味しいですよね!
雰囲気もいいし、好きです。
デートなんかにも最適!
そういえば、くらげの切り札どこにいったかな?。。。。
前の携帯についているはず、うん。
タリオリーニ(香箱がにの軽いクリームソース)うまそうですね。食べたい。
Commented by mantennahibi at 2012-01-13 12:30
あっらー久しぶりにアッラ コンタディーナへ行けてよかったわ。
あっらーちょっとこの日は食べ過ぎたかも。夜はハンバーガーだったし。
あっらー峰岸峰子さんって彫り深い美形だね。
あっらー連発でおばちゃん化。
Commented by sukatan_queen55 at 2012-01-17 13:05
●てんむすちゃん
くらげの切り札、いつも私は化粧ポーチの中に入れてるわ
滅多にいかんのに・・・wでもいざという時のために。
この日がいざという時だった。
後1回行って二階のVIPに突入したい~
アッラもこの季節はジビエや蟹のパスタがあって美味しいね。
去年食べたと思って見送ったけど隣のお皿が気になった
Commented by sukatan_queen55 at 2012-01-17 13:12
●まりたん
私たちも別場所でハンバーガー食べたよ、お昼から食べすぎ。
あっらー食べ過ぎたわ~でも美味しかったね。
峰岸徹を分かる人ってR何歳なんだろう?
彫りが深くて羨ましいわ~まつ毛が無駄に長くて憎いw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(森山):たかた森山(焼き鳥) 金沢(長町):くらげが雲になる... >>